
スポンサー広告

ウェスティンホテル大阪 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 (2015'Feb)

大阪
 法事があり 帰省することになったものの、 普通の土日の為 長男の学校からの帰宅を待っての出発となったため、 1泊のために布団4枚用意してもらうのも申し訳ないと 実家でなく大阪駅周辺で宿泊することに。

 なら たまったスターウッドのポイントを使ってということで、 ウェスティンホテル大阪 エグゼクティブルームを予約しました。
 P1020602+.jpg
 
 
    



 
 新大阪で新幹線を降り、乗り換えして大阪駅からシャトルバスで行こうかと思っていたらちょうどバス出た時刻だったので、 地図を見ながら歩いて行くことに。
 「途中 地下道を通るらしい」という曖昧な私の情報に 家族みんなで かなり迷いながら やっとのことでたどり着き、 こんな事ならバス待ってくれば良かった??と思うほどでした。
 エグゼクティブフロアへのエレベーターは キーカードを通さないと行けないので、 客室係の方に連れられてラウンジへ。
 エグゼクティブラウンジにてチェックインしたのは 18時40分。
 18時から始まった 無料のカクテルタイムでごった返してました。 
 
 とりあえず 1卓空いていた場所で家族は ウェルカムドリンク?! して寛ぎ、 私はチェックイン。
 スターウッド11500ポイントを使い、 SPG会員は無料でエキストラベッドを入れてもらっての宿泊予約です。
 P1020616+.jpg
 カウンター

 こども達と私だけとりあえず 荷物を置きに部屋へ。(主人は そのままラウンジで。 家族その場ヒンシュク・後日見て納得の恒例の部屋撮りがあるので) 
 P1020603+.jpg
 
  P1020611+.jpg
 私と次男(155cm)は 入浴後パジャマ拝借

 P1020610+.jpg
 
 P1020679+.jpg
 
 P1020604+.jpg
 
 P1020609+.jpg
 
 P1020606;
 
 P1020605+.jpg
 独立したシャワー/バスタブ やっぱり便利です

 P1020681+.jpg
 
 P1020686+.jpg
 夜景もバッチリ

 
 さて そのままラウンジへ。
 お正月でも夏休みでもない 普通の土曜でしたが、 ラウンジはすこし狭めの為か カクテルタイム中は 終始満席。 断られている方ばかりで うちは良いタイミングでチェックインして ラッキーだったなぁ~と。
 P1020697+.jpg
 
 P1020613+.jpg

 P1020614+.jpg
 セルフサービス方式でしたが、  「何かお作りいたしましょうか?」と スタッフが聞いてくれたりと 親切でした。
 アンティパストの種類は ちょっと物足りない感じですが、 ラウンジの広さとの兼ね合いを考えれば あまりゆっくりされても・・・なので 仕方ないのかな?!
 カクテルタイムも子供もも入室OKなので ジュースやフルーツを頂き 少し休憩を取ったところで いざ 夕食へと出かけました。


 まずは ホテル隣接の新梅田シティにある昭和レトロな飲食街 "滝見小路" を散策。
 P1020626+.jpg

 P1020638+.jpg

 P1020637+.jpg
 
 P1020655+.jpg

 P1020630+.jpg
 神社?!もあり・・・

 トイレに入ると そこは銭湯?! のようで・・・
 P1020647+.jpg
 
 P1020648+.jpg
 結局 滝見小路では食事は取らず 地下道をまた通って グラフロント大阪へ行くことに。

 気になる近畿大学のお店 、かなり並んでいて 断念。
 P1020659+.jpg
 
 いろいろまわって 地下の 「世界のワイン博物館」へ
 P1020677+.jpg
 
 P1020669+.jpg
 牛ハラミのステーキ

 P1020670+.jpg
 ハンバーク&フォアグラ

 P1020674+.jpg
 オリジナルチーズミックスときのこのリゾット パルメザンの器で混ぜ合わせてくれます。 
 
 P1020676+.jpg
  どの料理も ワインもおいしく 大満足でした。

 
 次の日の朝、 法事開始が早いので 早々の出発に向けて 一番でラウンジでの朝食。
 P1020689;

 P1020690+.jpg

 P1020688+.jpg
 品数は少なく、 和食もないのの デニッシュ類などとても美味しく厳選された物の朝食でしたので 良かったです。 

 P1020691+.jpg

 ウエスティン大阪は コンセプトを「安土桃山時代」として、 色々なところに古文書が飾られていました。
 ↓明智光秀の直筆の短冊 
 P1020698+.jpg
 信長好きの次男は、 信長の物を探してましたが見つけられず、 エグゼクティブクラブラウンジに 織田信長直筆の和歌と、徳川家康が関が原の戦いの1カ月前に書いたとされる直筆の手紙があったと その後知り 残念。。
 2度も訪れたのに 気づけばよかったね・・・


 私・夫・次男は月曜から通常生活があり 大阪滞在24時間弱でしたが、 長男は ちょうど月曜学校休みだったため 一人おじいちゃんおばあちゃん宅に1泊させてもらい、 次の日 一人アベノハルカスや 通天閣上ったり、 串揚げ食べたりと 満喫
 新幹線で帰ってくるなり、 到着後 インフルエンザ発症する・・・ と、いった 良くも悪くも中学生最後の忘れられない思い出になったようです・・・

 

 
 
2014-2015シーズン 2回目 川場スキー場 | Home | 2014-2015シーズン 初滑り ホワイトワールド尾瀬岩鞍

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/09 (Mon) 18:01 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
