
スポンサー広告

土出温泉 尾瀬岩鞍リゾートホテル宿泊記  (2014'-2015'年末年始)

尾瀬岩鞍
 久しぶりの日本でのお正月、 少ない休みを土出温泉 尾瀬岩鞍リゾートホテルに宿泊し、 スノーボードで満喫してきました。

 P1020451+.jpg

 
 


 
 
 当初 本当は、 ホテルグリーンプラザ上越を予約していたのですが、 どうも年末に大寒波が新潟方面に来るとの予報が出ていて、 "もしやたどり着けないこともあるかも・・・"と心配になり、 少し手前の 以前から気になっていた 尾瀬岩鞍へ行くことに。

 いろいろな口コミを見ると 賛否両論あり、 貴重なお正月休み 思いっきり満喫できるか不安でしたが、 結果 大満足の旅となりました よかった よかった

 まず良かったのが、 宿泊者専用 屋内無料駐車場! 帰りの際に雪払いしなくて助かりました~
 日帰り用の屋外もホテルのすぐ前にあります。
 P1020455+.jpg
 (部屋からの眺め ギリギリでの予約でしたのでスキー場側でないのは仕方ない。。。)

 部屋はには お茶菓子が二日間違うものがセットされていました。
 P1020452+.jpg

 キャンセル待ち予約の為、 風呂なし・洗面所あり・トイレあり のシンプルなお部屋でしたが、 まぁ どっちにしてもいつも宿泊時の風呂は 温泉大浴場に行くわけだし 全然困ったことはなかったです。

 ただキャンセルが出たという連絡を頂いた際、 一応部屋の配置の確認をしたところ、 当初 1階24時間稼働の大浴場の向かいの部屋とのことで やはりキャンセルしようかと考えていたら、 3階の部屋に変えて頂け無事予約となった経過もありました。。。
 P1020449+.jpg
 
 P1020450+.jpg
 館内 かなり暖かく空調管理されているので、 浴衣1枚で全く問題ありませんでした。
 
 P1020480+.jpg
 口コミで見ていた かなり狭めの布団。 
 確かに 細い! けど 全く問題ありませんでした。夕食に行っている間に敷いておいて頂けます!

 P1020597+.jpg

 P1020462+.jpg
 売店もあり、  尾瀬岩鞍キャラクター「ロックン」グッズなども売っていたり、 スキー用品・お土産ものもありました
 次男は友人に ぐんまちゃん6色ボールペン買ってました。

 P1020457+.jpg
 
 P1020458+.jpg
 ロビー以外の 中二階?!に くつろぎスペースがあり、 食堂とつながっているので食事までゆっくりしたりしました。

 P1020461+.jpg
 そこからロビーを覗くと・・・

 そして夕食・・・
 まずは1日目の12月31日。
 お品書きとは ステキ~
 P1020466+.jpg
    
 P1020465+.jpg
 どの品も とても手間がかかっていて、本当に美味しく とっても大満足でした
 お品書き通りに 次々とお料理運ばれてきます  

 P1020469+.jpg
 デザートはバイキングなので専用冷蔵庫から自由にいただけます。
 いいとこどりで 子どもたちも大満足でした。

 
  朝食は・・・
 P1020569+.jpg

 P1020570+.jpg

 御雑煮や おせちの料理も しっかりありました。
 P1020571+.jpg

 
 2日目の夕食 1月1日
 P1020581+.jpg
 
 P1020579+.jpg
 この日も お品書きと共に 料理長のこだわりの感じられる美味しい料理に お酒も進みます。

 P1020470+.jpg
 
 P1020586+.jpg
 うちはもう大きく参加しませんでしたが、 餅つきも開催され ちびっ子たちには 良い思い出となったことでしょう・・・
 袴姿の ロックンも登場!


 大浴場は "大"というほどではないもののホテルの規模相当の大きさで、 スキー場が16時45分に終わり 夕食開始6時までの 時間帯によっては激混みもしましたが、 そこをすこし避ければ貸切り状態で入ることもでき良かったです。
 露天風呂はありませんが、 泉質もきれいで GOOD!
 最終日、滑り終え帰り際は残念ながら 清掃時間で入れませんでしたが、 基本は24時間可能です。

 他、 更衣室・ ロッカー室 バッチリお世話になりました。

 
 屋内駐車場で、 美味しい料理と キレイな温泉、 カウントダウン花火 や お神酒、餅つき大会、 甘酒とイベント盛りだくさんで、  目の前のスキー場はゴンドラ完備と 大満足の土出温泉 尾瀬岩鞍リゾートホテル旅行でした。

 
  会計: 大人1泊2食 17.430円 (2泊なので×2) 3人分
     子供1泊2食 12.096円 (2泊なので×2)
     リフト券 大人3日券10.300円
          中学生3日券7.300円
          小学生3日券4.700円
     追加飲み物2日間4.104円

           計165.476円  

  お正月なのに安い!!!  良い1年の始まりとなりました。

 
     

   
2014-2015シーズン 初滑り ホワイトワールド尾瀬岩鞍 | Home | 2014-2015尾瀬岩鞍でカウントダウン

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
