スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014'GW 3泊4日アップグレード旅行inシンガポール マリーナ ベイ サンズ (Marina Bay Sands) 『サンズ・スカイパーク・インフィニティプール』

シンガポール・・・2014'GWアップグレード旅行
 マリーナ ベイ サンズ (Marina Bay Sands)と言えば 地上57階、 200mの高さに 長さ150mのインフィニティプールですね。
 このプールを体験するために 1泊だけ泊まるという方もいるようですが、 シンガポールのうだるような暑さの中、 タクシー使ったとしても移動は大変でしょう・・・

 うちは バッチリ3日間プール堪能してきました~
 P1010527+.jpg
 GWってシンガポールでも人気で 混んでるの???と、 心配でしたが、初日5月3日15時半ごろラウンジ堪能した後の隣りのプールは こんな感じ。。。空いてる~・・・ラッキーということですぐ部屋に戻り水着へ着替えに・・・


 
 どの部屋タイプでも宿泊者なら入れるプールですが、 ハワイ同様プールには更衣室は無いので 部屋での着替えが必須となります。

 "どうなの??"と思う 部屋用スリッパ&バスローブ姿で部屋からプールまで行かれる人たちも見かけましたが、たいていは中国からの観光客・・・

 クラブルームはタワー2でしたので、 一度55階のジムのあるフロアでエレベーターは乗り換えとなります。

 エレベーター乗るにもルームキーは差し込むため もちろん毎回必要ですが、 プールへは人数分のルームキーを55階の 有人チェックポイントで カードが今使用されている状態の物か ちゃんと機械に一枚一枚通してからチェックしてから 次のエレベーターへと進めます。(リストバンド等はされなかった)
 一度に何人も同じエレベーターから上がってきていると、 何気に待つので面倒くさい。。。

 P1010711+.jpg
 驚いたのは プールの水はちょうどいい温水、 プールの周りのフロアーも多分床暖が入っているのでは? 夜、風が強く涼しくなっていても床が暖かいので・・・ 毎日午前6時-午後11時まで入れますが なので全然大丈夫ですね・・・ 素晴らしい~・・・ ハワイとか子供はいいけど、 大人は真水のプールいつもシンドイですからね・・・

 タオルもプールサイドで 自由に借りられるので ありがたい~


 P1010549+.jpg

 P1010547+.jpg
 一見この溢れた水は???と 心配になりますが、 タネはこうなってます。

 P1010561+.jpg
 3日間色々な時間を見ていて、 やはり日が強すぎない 夕方が一番混んでました・・・
 しかし、 最近の真夏の日本と同様、 日中気温が上昇しすぎると 毎回15時過ぎには 遠くで ピカピカと雷が・・・"大丈夫???" と不安にはなるものの、 大雨や 雷が近づいてくる感じはなく 遊べました。

 どうせなら来年の年賀状写真を! と思ったのですが、 やはり朝一が一番雲もなくよく晴れていて良かったのでしょうが、 朝一発目からプール入水はせず、 向かいのラウンジで朝食をとるだけでした・・・

 P1010723+.jpg
 夕日最高~

 P1010889+.jpg
 夜景も最高~

 本当に小さいお子さん用の子供用プールコーナーも別途あり、 ジャグジーも植物園側に2つあり バッチリです!!

 本当、プールの水温がちょうどいいので 大人でも入りたくなるプールでした!




   
 
2014'GW 3泊4日アップグレード旅行inシンガポール マリーナ ベイ サンズ (Marina Bay Sands) 光と水のショー『ワンダー・フル』 『ザ・ショップス』 『カジノ』 | Home | 2014'GW 3泊4日アップグレード旅行inシンガポール マリーナ ベイ サンズ (Marina Bay Sands) クラブラウンジ『ザ・クラブ・アット・マリーナベイサンズ』

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。