スポンサーサイト

スポンサー広告

2013-2014 3回目 舞子スノーリゾート

スノボー・スキー
 3月半ば、 2年ぶりに 舞子スノーリゾートへ 今シーズン3回目(旦那だけおひとり様で奥利根行っているので4回目) のスノボー行ってきました。

 P1010297+.jpg
 
 うちを朝ゆっくり出発し、 高速も渋滞なく お昼頃到着し、 舞子高原ホテル(旧セントレジャー舞子ホテル) の少し下の 日帰り専用パーキングに無料で止め、 空いている更衣室 貸切状態で着替え 雨の予報が嘘のようかの 晴天の中滑り始めました。

 まず1本駐車場からすぐのところから滑り始め、 一番下の 舞子第一ペアリフト前で リフト券購入。
 この日は 小学生が無料のイベントDAY と 私の誕生日が近いので 本人と、連れの計5名様まで 舞子1dayパスが3,000円! と かなりお得なスノボーでした
 
 しかも 大人は日帰りセンターの舞子温泉券もついていて しっかり帰り温まって帰ってくることができました。

 P1010299+.jpg
 快晴だった空も 1時間ほどで怪しくなり、 ポツポツと

 と、同時に気温も グッと低くなり、 滑りだし時は "着すぎたなぁ~"と 後悔していた私も "着ててよかった・・・"と

 舞子第二ペアリフトに乗る度、 ほぼ真ん中から雨→雪に

 最初は 雨が雪に変わったんだ~ と、思っていたものの、 リフト乗る度 同じ場所で雪に変わるので 身を持って、 子供と 標高と気温の関係・・・  遊びながら経験し 理科の勉強   よかったよかった~  

 P1010301+.jpg
 3時半ころには もう しっかり雪が・・・


 P1010303+_20140329161312bd9.jpg
 いつも 「舞子行きたいよ~」と言っていた次男も オーリーの練習し 楽しんでいました。
 (シャッターチャンスが悪く 着地後ですが・・・)


 途中の雨で グローブはビチョビチョ かなりの寒さのリフト乗車でしたが、 おかげで人がグッと減り 後半はゆったり 楽しめました。

 舞子温泉も空いてて まぁ良いスノボーデイとなりました。




 今週末も どこもかしこもの予想。。。
 行けるか~ 行けないか~・・・

 だけど 今シーズンは雪が多いのか 、 舞子も4月13日まで営業だそう・・・


    

 ホテル 以前泊まった時 とっても良かったので次は 泊まりがいいなぁ~


 



   

テーマ: ウィンタースポーツ | ジャンル: スポーツ

関東三大イルミネーション! 東京ドイツ村 | Home | 2013-14' お正月アップグレード旅行 inハワイ・・・お土産 こどもたちアウター類編

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
