
スポンサー広告

2013-2014 2回目 ノルン水上スキー場

スノボー・スキー
 先々週の週末の東京マラソンの日、 初めてのノルン水上スキー場に行ってきました。
 P1010252+.jpg

 この日は 前日まで関越方面は雪が積もって大変だったようなので、ゆっくり起きて 9時半過ぎに家を出発!
 途中サービスエリアでランチしたり 雪の為1車線規制での渋滞に遭いながらも1時前頃到着。

 
 BURTON ONLINE STORE   
 きっと朝からだと 激混みで 駐車場も下の遠いところに止めなければならなかったのでしょうが、 この時間には 帰る人と入れ違いで スキー場目の前に止められラッキー!でした
 
 お得な2時からナイターまで使える 「トワイライト券」で滑ることに。

 まずは1本 Eコースから滑り、 次に第一クワッドで一番上へ。。。
 P1010265+.jpg
 
 P1010280+.jpg
 
 
 着いてすぐは それなりにリフト混んで5分くらいの待ちでしたが、 時間と共に空いていき 5時以降のナイター時間には スイスイで第3クワッド乗れるようになり よかったぁ~ 
 P1010284+.jpg
 パークも点々とあり 旦那さんと次男は色々挑戦

 4年前のオリンピックに影響されはじめた(大人は復活?!) ファミリースノボーですが、 うちには全く問題ない感じでしたが どのコースもそれなりに斜度があり、 全くの初めての人には向かないスキー場かな?!と・・・
 また、 20代の若いグループがとても多く 小さい子と初めてのスキーには キツイかな・・・
 ま、 うちの次男は 「カービング練習できて 今日は超楽しかった~」と喜んでいた一日でしたけどね

 7時過ぎまでしっかり滑り 帰りは 水上インターからちょっと行った 上牧温泉上牧風和の湯(かみもくふうわのゆ) でしっかり温まってから帰ってきました。
 風和の湯は 町営でこじんまりとはしているけど 露天もあり 清潔感もあり リフト券割引で大人550円が450円、子供は割引なしでも300円と親切価格で とっても良かったです。(タオル代別)
 P1010290+.jpg
 
 
 
 BURTON ONLINE STORE 

  

  
  

テーマ: ウィンタースポーツ | ジャンル: スポーツ

2013-14' お正月アップグレード旅行 inハワイ・・・お土産 旦那アウター類編 | Home | 2013-2014 1回目 スノータウンYeti(イエティ)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
