スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイまで1ヶ月を切って

ハワイ…2014'お正月アップグレード旅行
 年末年始ハワイまで いよいよ1ヶ月切り、 子供のパスポート更新したり 色々な予約の確認今一度しております。
 パッケージツアーと違って、 ここが個人旅行の大変なところ。
 
 何か手違いがあったら 全て私の責任です・・・

 で、一つ心配だったことを今一度見直すことに・・・
 それは
 
 ANAが 今年6月に国際線手荷物ルールを変更したこと・・・

 去年新たに 100Lタイプの大容量スーツケース2個買ってしまったので確認しないと。。。
 購入時点では "うちはANAかJALにしか乗らないからこの大きさでも大丈夫でしょ"と決めたので なぜ改悪なの。。。と言ったところ
 新ルールだと あきらかに3辺の合計がオーバー・・・

 けれど、 
 ※搭乗日ではなく「発券日」で適用されるルールが異なります。
 と・・・ホッ!
 2月に発券していたので2013年5月31日発券分までの規定適用となるので とりあえずは安心。

 ちなみに次の海外は JALビジネス4人分をアップグレード予約してあるので 次回は安心。。。かな?! まだ安心は早いか?

 それにしても もし1万円くらいのスーツケース2個買い換えて 超過で3万円(2個分)取られるとなっていたら かなりショックだったでしょう・・・

 でも今回で とりあえずしばらくの年末年始長期旅行は諸事情により 無理なので今後どうするかは またその時に考えるしかないなぁ~。。。

  

 

 

 
 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

あけましておめでとうございます。 | Home | 2013' お盆旅行大阪グルメ たこ焼きお好み焼き(元祖 味穂) 串揚げ(えびす) 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
