
スポンサー広告

2013' お盆旅行名古屋グルメ ひつまぶし(川次) 手羽先・味噌カツ(世界の山ちゃん) モーニング(コメダ珈琲店)

名古屋
 今回の旅行は "ザ・くいだおれの旅!"合言葉?!でしたので まず名古屋では ひつまぶし 手羽先 味噌カツ モーニングは必須として、 できれば 海老フライ 味噌煮込みうどん きしめんもなぁ~なんて考えていました

 まずは 絶対外せない ひつまぶし 頂いてきました~
 DCIM0370.jpg

 
 名古屋城見学後、 るるぶ片手に何件か空席の確認の電話してみたところ どこも1.5~2時間以上待ち・・・ 
 確かにお昼時ど真ん中ですが、2時間は… ましてや、うちの家族は並んでまで食べる事は苦手なもんで・・・
 ホテル近くのパーキングに車を止め、 名古屋グルメならなんでもいいかっ!と散策へ。

 とりあえず暑くて入ってみた 老舗百貨店丸栄。
 すると地下に うなぎ屋さん「川次」があり、併設でお食事処もあったので こちらでランチすることに・・・
 P1060717+.jpg
 活きメ特上うなぎひつまぶし それぞれ頂きました。

 P1060718+.jpg
 
 注文を受けてから焼きはじめるので20分くらいは待ちましたが、 店の雰囲気はともあれ ひつまぶし自体は 外はパリッ 中フワで とっても香ばしく美味しく焼けていて、 初のうな茶漬けも 本当美味しかったです。
 また、驚いたのが、 ドリンクの注文はなく、 なんと丸栄の中のお酒売り場で自分で買って飲んでくださいとのことで、 ペットボトルジュース140円 スーパードライ228円と とっても安くついてしまいビックリでした。


 さて 夕食は やっぱり手羽先食べにとテレビで見ていた 「世界の山ちゃん」でしょ!と まずは錦店へ。(ちょうど今日の お試しかっ!も ちょうど世界の山ちゃんで ビックリ…)
 10組以上待っていて 10分ほど待ったものの こりゃ無理かも?! という事で またまた とりあえず散策へ。
 ちょっと歩いてたら 錦中店の前に出てしまい とりあえずダメ元で入ってみると 錦店にいた時は 近隣何処も満席情報だったのにもかかわらず すぐ入店させてもらえました~ ラッキー
 P1060760;

 P1060741+.jpg
 手羽先2人前・・・やっぱり 期待通り美味しく 良かった~

 P1060750+.jpg
 コショー少なめの手羽先~・・・次男にと…

 P1060745;
 みそ串カツ…みそ味 おいしぃ~

 P1060738;
 どて煮…濃いみそが とってもいい感じです

 P1060754+.jpg
 名古屋のみそかつ…みそ やっぱり美味しい~

 P1060753;
 海老フリャー・・・小ぶりすぎてビックリ…

 P1060746;
 盛り盛りポテト

 P1060756+.jpg
 手羽煮 唐揚げ・・・お店オリジナルのようでしたが コレならもう一つ手羽先にすれば良かったかな…と。 

 P1060748;
 ニンニクチャーハン・・・子供たちそれぞれ頼んでましたが かなり量少な目でした

 と、色々頼み ジュース4杯 生中ジョッキ5杯頼んで 8290円! 安すぎて かなり驚きました。
 とにかく すぐ入店して すぐ食べれて 念願の手羽先食べれて みんな大喜びで よかったよかった!!


 あとは やはり モーニング!
 と、ホテルから歩いてすぐの コメダ珈琲 栄錦三丁目店へ 朝7時のオープンすぐに行ってみました。
 P1060775+.jpg
 すると 結構モーニングサービス目当てのサラリーマンでいっぱい。。。

 P1060761+.jpg

 P1060763+.jpg

 P1060765+.jpg
 パパママたっぷりアイスオーレ、次男クリームソーダー、長男アイスオーレ注文
 ドリンク頼めば無料で トーストと温かいゆでたまご頂けるのですが 今回はお断りして・・・
 P1060771;
 楽しみにしていた シロノワール と ミニシロノワール パパ ママ 次男で。
 P1060769;
 兄さん 朝からガッツリ ミックストースト

 美味しく 朝からガッツリ 頂き 3350円お支払い~
 ごちそう様でした。。。


 なかなかのいいとこ取りな 名古屋メシで どれもよかったかな~


 

 
  

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

AMEXスターウッドプリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード | Home | 2013' お盆旅行  東京第一ホテル錦(名古屋)宿泊記 ツインルーム2部屋 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
