
スポンサー広告

2013' お盆旅行  東京第一ホテル錦(名古屋)宿泊記 ツインルーム2部屋 

名古屋
 今回のお盆旅行、車での移動の為 交通にマイルは使いませんでしたが、 しっかりマイラー的宿泊は果たしてきました。 

 まずは 名古屋、 立地や金額、口コミなど色々考慮して決めた 東京第一ホテル錦
 P1060735+.jpg
 地下鉄栄駅徒歩2分で SKE48劇場や観覧車のサンシャイン栄も斜め前に~

   
 
 


 予約時一番お得プランであった
 ●プラン『8月だヨ!全員集合!お泊りのみ♪』
 ●部屋タイプ:ツインルーム(禁煙室/27平米)
 ●部屋数:2室
 ●一人:3400円 (なんと4人で計13600円)
 ●駐車場:1500円(ホテル直結泉パーキング)

 じゃらんでの予約の為 たまっていた1000ポイント予約時に利用し、 残り12600円は 現地払いとしていました。 しかも ファミマTカードにたまっていた Tポイントのみでの支払いに!!!

 今となっては(7月1日より) Tポイントは Yahoo!トラベルで利用可能なので かつて公共料金払いでファミマTカードでたまりまくったTポイントを簡単に宿泊代に簡単に使えるようになりましたが、 まだこの予約時はできなかった・・・

 けれど 「めざせ!マイラー的旅行!!」と、 会員になっている「阪急阪神第一ホテルグループ事務局」にTポイント支払いの件、しっかり問い合わせ確認し O.K. きちんともらっての宿泊。

 が、 チェックアウトの際 ちょっと大変でした…
 
 フロントA:「Tポイント付与はできますが支払はできません」 と一点張り(^_^;)
 私:「いえ、 事前に阪急阪神第一ホテルグループ事務局にて じゃらんからの予約のこの件に関して きちんと支払い可能の確認とっておりますが・・・」(多少省略)
 フロントB:ファミマTカード機械に通して「やはり無理ですね・・・付与のみのようです」
 私:「きちんと調べて頂いて折り返し連絡いただいたくらいなのですが・・・」とやや諦めかけ…
 フロントC:奥から出てきて「いゃ 支払できるよ」とフロントABに言うなり何やらボタン押し、カード通すと 難なく支払いできたのでした。。。

 14100円なので一瞬 別にカード払いでもいいかぁ。。。と折れそうになったけど まずは「マイラー的旅行」実行できてよかった よかった!!!
 しかも また141Tポイント付与されている。。。

 けれど このパターン マイラー vs スタッフ 辛いことに よくあるのです~

 (このパターン結局最後は、こちらが自信を持って調べてきており、きちんと説明した事で、 あまりよく自社の支払いに関して熟知されていないスタッフさんがお勉強することになり、 結果こちらが申し訳ないくらい誤ってくれたりする・・・)
 先日は セブンイレブンでのnanaco支払いでも ちょっとありまして・・・つらいわ~

 話は それましたが、 東京第一ホテル錦 宿泊記です~

 お部屋は ツイン~
 P1060719+.jpg
 P1060721+.jpg
 とってもシンプルに室内・・・

 P1060723;

 P1060726+.jpg

 P1060725;
 洗面台以外に ドレッサーもあり
 
 P1060727;

 P1060729;
 
 ドアの手前にもうひとつ扉も付いており 廊下の音はあまり気にならなかった・・・というか ホテル自体がビジネスホテル風なので 客層的に静かだったとのかも・・・

 P1060730+.jpg
 建物の構造上、 部屋からの景色は皆無でした。。。

 P1060732+.jpg
 P1060733;
 夜 ぶらりと徒歩5分圏内に買い物に出かけ ザ!名古屋堪能してきました。

 1泊寝るだけだし 1階のコンビニ(デイリー)は便利だったし、 街中で買い物にも食事するにも便利だったので よかった よかった

 
 


    

 
  
 
   

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

2013' お盆旅行名古屋グルメ ひつまぶし(川次) 手羽先・味噌カツ(世界の山ちゃん) モーニング(コメダ珈琲店) | Home | 2013' お盆旅行 名古屋城

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
