
スポンサー広告

2013'GW 沖縄特典航空券旅行 おきなわワールド & 美浜アメリカンビレッジ

沖縄・・・2013'GW特典旅行
 前回の沖縄で行くことができず 今回旅行必須目的地の一つであった おきなわワールド行ってきました。
 
 なんといっても、鍾乳洞行くことと 、以前子供たちがおじいちゃんおばあちゃんと言った時に作ってきた 琉球ガラスグラス、 どうしても作りたくて。。。

 GWで きっと混むだろうと、 9時開園には着くようにと ホテルを出ました。
 すると、やはり 少し離れた駐車場にはすぐ止めることができたものの 入場券を買うのに大行列・・・
 前もって調べてあった H.I.S.のクーポンを携帯でゲットしてあったので、 10%OFFで購入でき ラッキーでした。
  
 さて まずは鍾乳洞・玉泉洞へ・・・
 P1060445+.jpg

 
 

 
 
 
 
 玉泉洞は、我々ホモサピエンスがアフリカで誕生するはるか昔、30万年という気の遠くなるような自然の営みが創り上げた 年間100万人が訪れる、東洋で最も美しい鍾乳洞だそう。。。

鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級といわれる天然記念物の玉泉洞は、県民で知らぬ人がいないほどの有名な観光鍾乳洞となりました。
 現在890メートルを公開。
 P1060451+.jpg

 P1060456+.jpg

 P1060461+.jpg

 P1060463+.jpg
 期間限定のこの看板が凄く気になったけど、 期間外・・・洞窟 行ってみたかった~

 P1060468+.jpg

 P1060475+.jpg

 P1060477+.jpg
 魚さん 発見!!
 
 中は かなり蒸し暑く大変でしたが、 初鍾乳洞は なかなかの見応えでした。
 行けども行けども続く感じで・・・
 かなり下に降りたのですが、 「最後はエスカレーターで上がってこれて良かった!」と義父母絶賛してました。

 さて、 たくさん歩いたら よくできているのが 出口すぐに。。。
 P1060485+.jpg

 買っちゃいました。。。
 P1060487+.jpg
 P1060489;
 地ビール 旦那さんに一口もらったら美味しかったぁ~

 
 いよいよ琉球ガラス体験へ!
 ここもまだ早かったからか 家族4人受付後そのまま体験へ。
 (私たちの後は 7~8人待ちがでていました) 
 P1060492+.jpg
 
 P1060494;

 P1060495+.jpg

 P1060505+.jpg
 子供たちは二つ目のグラスなので、 今回はやや形の違う シーサーグラス(1890円)を 私とパパは でこぼこグラス水色(1575円)を。後日自宅配送。
 同じ色・同じタイプを指定しても 出来上がりはそれぞれなので(底にナンバーも入る) 全然大丈夫でした。
 自分で作ったグラスで飲むと なかなか美味しい?! ような。。。(自分てといいつつも かなり手伝ってもらうのですが。。。)
 しっかりしているので 食洗機でも大丈夫そう?!。。。 

 
 さて、そこから鍾乳洞進んだ分に、 築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔の沖縄の町並みを再現した 琉球王国城下町が 工芸体験村として続きます。
 P1060523;

 P1060524+.jpg

 P1060526;
 
 P1060528+.jpg
 
 
 そろそろ お昼を・・・と 思ったものの 中のレストランは混んでいたので、 アウトレット隣まで行き 沖縄菜園ビュッフェ カラカラへ
 P1060534+.jpg

 P1060530+.jpg

 P1060531+.jpg
 
 P1060532+.jpg
 
 P1060533+.jpg
  とっても 美味しく頂きました。

 
 宿泊したザ・ビーチタワー沖縄のすぐ隣が イオン や 美浜アメリカンビレッジだったので みんなが部屋で休憩してる中 一人ふらっと行ってみました。
 P1010114+.jpg

 P1010115+.jpg
 ぐるっと1時間くらいかけてウロチョロ。。。
 若いカップルがデートでショッピングするのにはいい感じかな。。。と。
 沖縄土産のお店などもありました。

 立地の良い ホテルで 良かった~
 




  
   

   
  

テーマ: 沖縄旅行 | ジャンル: 旅行

東京ディズニーランド (2013'July) | Home | 2013'GW 沖縄特典航空券旅行 残波岬 ・ 御菓子御殿 ・ 首里城 ・ 青の洞窟

コメント

はじめまして♪
ネットサーフィンしてたらこちらに辿り着きました♪
陸マイラーでこれだけ旅行されてるなんてスゴイ、すごすぎるー
月にどのくらいマイル貯められてるんですか?
わたしはまだまだ陸マイラー(JAL)初心者ですが。。2000から2500が平均です(>_<)
やってることとしては公共料金や保険など、なるべくクレジットから引き落とし以外になるべくWAONから支払いANDクレジットチャージです。
他にたくさん貯める方法あったら是非伝授してください♪
なんだか質問コメントになってしまい申し訳ないです(>_<)もしよかったらお返事いただきたいです♪またブログ遊びに行かせてください♪

2013/07/24 (Wed) 19:00 | あんみ #SFo5/nok | URL | 編集

はじめまして、コメントありがとうございます♪
一昔前に比べるとなかなかマイルたまり難い時代となりましたね…最近私は、JAL ANA万遍なく。。。といったため方になりました(^v^)
とにかくマイラーとしては、1つの買い物にしても色々とまわり道して、そこらじゅうのポイントと掛け持ちし二重・三重取りするよう頑張っています。

無料特典航空券旅行は 何よりも楽しい・嬉しい旅になるので、ぜひ一緒に頑張りましょうね~

2013/07/25 (Thu) 12:09 | 海音minon⇒あんみさん #5DkfzJxE | URL | 編集

ご返信ありがとうございます♪
努力あるのみですね
わたしもがんばります♪
またブログあそびにいかせてください♪

2013/07/25 (Thu) 16:10 | あんみ #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
