
スポンサー広告

2013'GW 沖縄特典航空券旅行 残波岬 ・ 御菓子御殿 ・ 首里城 ・ 青の洞窟

沖縄・・・2013'GW特典旅行
 今年のGWの旅行記もそのままに、毎日 お盆の旅程と 来年のGWの旅程決めでバタバタしています…

 去年同様 2泊目は (去年はこちら⇒)青の洞窟 、首里城 、 アウトレットモールあしびなーへ 今年も行き、 さらに 残波岬 と お土産買いに お菓子御殿行きました。

 P5040058+.jpg
 青の洞窟は 今年も1家族に1人のガイドさん・水中写真無料・餌付け体験・ウエット類レンタル(長男には、度付きゴーグル貸出) で一人2500円の激安ツアーお願いしました。
 とつても親切なガイドさんで よかったよかった
 隠れクマノミ 今回もバッチリ観てきました~
   
 P5040006+.jpg
 素晴らしい青さ

 P5040017+.jpg
 やっぱり餌付けは楽しい~ それにしてもお魚さん、みんなに餌付けされてもよく食べてくれるなぁ~

 もし、今度沖縄行くことがあれば、 次はぜひリピーター用おすすめシュノーケルお願いしようと。。。

 
 首里城も 子供たち3回目 私たちも義父母に合わせ2度目の訪れでしたが、 今回は前回の早朝とは逆に夕方6時前の入場で GWなのに とっても空いていて ラッキーでした。
 P1060362+.jpg
 周りに人が 写りこむことなくバッチリとました

 P1060374+.jpg

 P1060359+.jpg
 
 P1060363+.jpg
 屋内も 空いていて ゆったり見学

 
 青の洞窟の帰りに 去年は万座毛でしたが 今年は 残波岬へ
 P1010093+.jpg

 P1010098+.jpg
 読谷村にある残波岬は東シナ海に面した岬で高さ約30mの断崖が約2km続いているとのこと。磯釣りやダイビングのポイントとしても有名なスポットのようで観光客以外に釣り人もたくさん! 

 P1010108+.jpg
 琉球王朝時代に中国へ渡り、先進の文物を沖縄に持ち込んだ読谷村の泰期さんの銅像もあり~
 
 P1010110;
 道の駅・・・近くで見なかったのでよくわかりませんが、何やら絶叫系乗り物が・・・

 
 P1010111+.jpg
 P1010113+.jpg
 左下の人と比べると シーサーの大きさに驚きます~7m以上もあるそう・・・ 
  
    
 すぐ近くの お菓子御殿でお土産買いに。。。
 P1010085+.jpg

 P1010088+.jpg
 試食がたくさんあり、子供たちは色々試して お友達と自分たちへのお土産買っていました。

 P1010090+.jpg
 P1010091+.jpg
 P1010092+.jpg
 併設のカフェで ここで作り立ての 紅芋タルトとコーヒーのセット頂いたら、 タルト地のサクサク感にビックリ。。。紅芋ソフトもおいしかったです~

 
 さて 次は 3日目の沖縄ワールド記事 がんばって早く書くぞ! 

  
  
2013'GW 沖縄特典航空券旅行 おきなわワールド & 美浜アメリカンビレッジ | Home | ザ・ビーチタワー沖縄宿泊記 プール (2013'GW)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
