
スポンサー広告

2012-2013 2回目 上越国際スキー場 

スノボー・スキー
 2月の連休に上越国際スキー場 1泊で滑ってきました。
 P1000947+.jpg
 1日目は 初め晴天 一時雪、二日目は 大雪でした。
 
 

 
  一番雪質のいい頃の連休とあって、 1日目はスキー場はかなり混んでいました。が、2日目は 深夜からの凄い大雪で 日帰り組や小さな子連れが少なかったのか 前日よりも空いてました。
 P1000924;
 ホテルグリーンプラザ上越正面からすぐに滑ってリフトへ行けます。

 P1000934;
 P1000928+.jpg
 P1000937;
 P1000942;
 着いてすぐの1本目から 次男パークでいきなりボックスしようとして 弁慶の泣き所強打…
 しばらく動けなくなっていたら すぐにパトロールの方が来て、「なかなか体験できないから、せっかくだしスノーモービルで下まで運んでもらったら?!」と言われ。。。
 P1000930+.jpg
 あらら・・・
 ちょうど打ったところがブーツの下で助かり、30分程休憩し再開できました。"これから滑ろうかという時に怪我かぁ・・・"と思ったのも束の間、とりあえず酷くなくて良かった良かった。初っ端から飛ばさないと小学3年生には いい教訓になったようです。

 P1000955+.jpg

 2日目・・・夜から降り続く雪で 昨日とは別世界に
 P1010022+.jpg
   
 P1010024+.jpg
 P1010033;
 昨日は カーンカーンとみんな鳴らしていた鐘も殆ど鳴らされることもなく・・・
 P1010035;
 雪で駐車場の車は皆こんな感じに・・・(雪かきし写真撮り忘れたので、これはうちの車ではありません)

 P1000957+.jpg
 お昼は 裏にまわり、おしるこ茶屋で。
 激混みでした 食券買いそれぞれのコーナーに並ぶのですが、どこも何十分も並ぶので大変でした。  

 上越国際 初めてでしたが、 よく口コミには "殆どのコースでそれなりに高さがあり初心者向きでない"とか"リフトとリフトの繋ぎが悪くボード外して歩くところが多い"とあり 当初心配していましたが、 確かに全く初めてスノボーする人たちには大変のようで、そこらじゅうで座り込んでたり倒れていたりしていましたが、 うちのみんなには全く問題なく楽しめ、 リフト間の問題も きっとここだろうという部分はありましたが、 前もって心の準備して滑ってさえいれば 全く外さず続けて滑れたので大丈夫でした。
 なので、 2日目雪が多く視界悪かったり コース分かりにくくなっていたりもしましたが、 とっても楽しく2日間 スノボー楽しめたので 良かったです。

 
  
 
 
 

 

テーマ: スノーボード | ジャンル: スポーツ

ホテルグリーンプラザ上越宿泊記 リフト券付プラン★ 和洋室 (2013'FEB) | Home | 上越六日町高原ホテル宿泊記 食事編  (2013'JAN)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
