
スポンサー広告

2012-2013 初滑り 六日町スキーリゾート

スノボー・スキー
 ハワイの事もまだまだ状態ですが、 明日からまたスノボー1泊旅行く前に とりあえず先月の連休のスノボー1泊旅についてです。
 
 今シーズン初となった 1月連休に行ったのは 新潟県 六日町スキーリゾートです。

 初スキー場でしたが、 とってもインターから近く、 こじんまりしていて シーズン初にはとても良さそうでしたので決めました。
 P1000821+.jpg


  
 うちを5時半ごろ出発し、 途中少し渋滞にはまりながら9時近くに到着・・・

 まずは、ホテルで宿泊記入し リフト2日券を頂きました。
 実は、それまで 
  「1月連休 1泊2日 4人分 2日券付 2食付和洋室 1人14000円」(日本旅行)
 という破格の安さに リフト券本当に付いてるかね・・・?! と疑心暗鬼
 でも 本当にリフト券頂け ホット一安心。。。

 さて、着替えて いざ出陣!!!
P1000818+.jpg
うちには関係ないのですが、キッズパークには エスカレーターも完備していました。(写真左の人の列はエスカレーター)
 この日は、 雪上運動会していました。


 P1000831+.jpg
 第一クワッドリフトからの景色 とっても素敵~

 P1000844+.jpg
 第二ペアリフトからの 景色は もっと素敵~
 初めは、まぁまぁ空いてましたが、 時機に混んできました。
 
 P1000832+.jpg

 P1000837+.jpg
 P1000836+.jpg
 お昼は、 3人がチャーシューメン、パパが韓国風ラーメン。
 正直微妙でした。 

 
 さて 2日目は 夜からずっと雪降り続け、昨日の素敵な景色はどこへやら。。。
 P1000918+.jpg
 
 P1000912+.jpg
 P1000910+.jpg
 連休渋滞を避けるため、早く帰ろうという事で、8時から滑り12時退散です。

 が、順調に 高速道路進むもつかの間、 関東の例の大雪の影響で 埼玉の本庄児玉インター1時10分通行止めという事に・・・
 えっ??? うそでしょ???と、 とりあえず手前の上里サービスエリアでカツカレーランチ頂き、 「ここはもう雨だし、そろそろ解除されるかね~」なんて話していたものの そんな雰囲気ないので、仕方なく本庄児玉から下道へ・・・
 もう そこからは本当大変でした。。。
 国道はどこも大渋滞・・・一本脇道を走れば、ノロノロ車で思ったように進まない本当に困った状態。。。

 「もっと凄い雪国から来たのに なんでこうなるんだ。。。」とパパ。

 なんとかうちに着いたのは夜中12時少し前。
 ゲ・ゲッ。。。12時間経ってる。。。と
 パパ本当、ずっと運転お疲れ様でした。
 でも、パパ「今回とっても勉強になったから、次回また関東大雪になっても また行くよ! 教訓活かしてもっともっと早く帰れる自信あるから」と・・・素晴らしい・・・

 後日、日帰りで 湯沢にスノボー行っていたという人に聞くと、16時まで滑っていたが為に、21時間かかって帰って来たとのこと…
 怖い 怖い・・・


 では また明日 また初スキー場、楽しんできまぁす~


 

  
 
 

 
 

テーマ: スノーボード | ジャンル: スポーツ

上越六日町高原ホテル宿泊記 ヴィラ棟和洋室    (2013'JAN) | Home | 2012-13' お正月旅行 inハワイ・・・お土産 こども 他 編

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
