スポンサーサイト

スポンサー広告

2011-2012 初滑り セントレジャー舞子スノーリゾート

スノボー・スキー
 恒例の年末・お正月のハワイ旅行も下の子の出産以来となる8年ぶりに行けず(その分久々の日本のお正月をニューオータニのおせちで迎えたり、お正月の家族の集まりに参加できたり、 それはそれでまぁ良かったし、 今度のお正月ハワイの予約は着々としています…)、 この度やっと長男の中学も決まり晴れて旅行解禁(それなりに遊びに行ってはいましたが…)となったので とりあえず スノーボード行ってきました

 2月の連休、 当初はウェスティンホテル東京の エグゼクティブ ルーム予約していたのですが、急遽1日予定が入りキャンセル
 
 日帰りスノボーに変更となりました。
 P1000514+.jpg
 雪で視界が… 



 
 日帰りですが、 今年は関越方面が混んでいると噂を聞き、 前日の夜9時半に家を出発、TSUTAYAで子どもたちにDVDを借り、何度かトイレ休憩を取りながら セントレジャー舞子へ1時頃到着…
 日帰りセンターに駐車して 急いで早い者順の仮眠室の予約に…

 すでに ほとんど満室に近い状態になっていてビックリ… なんとかベットなしではありますが 4人取れ、8000円を支払うと 思ってもなかった 館内にあるスパの券4枚(4000円分)も頂け ラッキー…

 1階で軽く食べて飲んで いざ 仮眠室へ… が、 初めての 雑魚寝の仮眠室… 薄い布団と枕 一応の区切りはあるものの 隣には 見知らぬ人… そこら中でのいびき と 歯ぎしり に 子どもたちは 唖然とした顔… 結局、1~2時間も寝れませんでした… ふと、富士登山を思い出しました…
 ま、 車で寝て 足のだるさに苦しまなくて済んだかな?!と言った感じでしょうか…
 子どもたちは 車の後部座席はフットレスト出して寝れるので、 車の方が良かったようですが、 今回は これも経験かなと…

 6時半前になると スキー場に圧雪車の音が… その音で ほとんどの人が目覚め始めていました。

 7時半にリフト券を購入し、 さぁ 準備です…  まずは軽く持ってきたパンを食べ 着替えて8時15分、 ゴンドラの開始とともに乗りに行きました。

 長い長いゴンドラの中、 1年ぶりのスノボーに パパと次男はウキウキ 私と長男は 「上部は風が強いので 途中止まる事があります。」と言われての乗り込みだったので、 酔わないかとドキドキ…なんとか止まらずに到着しましたが、 雪の多さに ほんと ビックリでした…

 P1000521+.jpg
 
 P1000536+.jpg
  
 1年ぶりのスノボーでしたが、 子どもたちの上達ぶりにビックリでした。
 最長滑走距離6000mは かなり滑りごたえはあるものの、 圧雪が十分でない為 たまにコース横で子どもたちは雪に引っ掛かりそのまま埋もれたり、 途中 歩かないと行けない部分があったり、雪が多く林間コースが狭かったり、 最後は かなりゆるい緩斜面が続いたり… パウダースノーを楽しみつつも 色々ありました。 
 3回ゴンドラに乗り、途中リフトにも乗り滑りましたが、 ほとんど並ばず乗れ良かったです。

 ランチは 日帰りセンター1階で 子どもたちはそれぞれ醤油ラーメン、 大人は 塩ラーメンを頂きましたが、 とても美味しかったです。
 P1000532.jpg
 

 「スパ舞子温泉」も、大小タオルを貸してもらえ、 なかなか広く きれいで 良かったです。

 帰り5時半頃の出発となりましたが、 関越は 激渋滞の連鎖だらけで 大変でした…  パパ 運転お疲れ様です。


 今度は ちゃんとセントレジャー舞子ホテル泊で ゆっくり来たいですね!


    
 

2011-2012 2回目滑り スノータウンYeti(イエティ) | Home | ハイアット リージェンシー 東京 プール & CAFFE(レストラン)で朝食券を利用したランチ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
