スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝浦大漁まつり

千葉房総
 グアム旅行記も終わってないけれど、 先に日曜に見てきた 『勝浦大漁まつり』を…

 昨日は 大原はだか祭で 落雷があり大変だったようですが… 日曜の帰りに ちょうど夷隅で夕食をとって帰ってきたので なお心配です…

 19日の日曜は 鵜原で子どもたちと遊びに行きました。
P1040060.jpg
 うちのおちびも頑張っています。小波でも1年生にとっては なかなかのサイズかも?!
 P1040076+.jpg
 
 帰りに 勝浦大漁まつり やっていることを知り急遽寄り道…
 P1040106.jpg

 P1040096.jpg
 P1040099.jpg
 P1040100.jpg
 P1040103.jpg
 P1040101.jpg
 『江戸後期彫物屋台の引廻し』
 上本町・仲本町・下本町・出水区の屋台が街中を引き廻され、交差点で4つの屋台がお互いに向き合い、お囃子の競演が披露されました。
 20日(月・祝)最終日は、「大漁旗と神輿が海を走る!『神輿の船渡し』」ということで、 街を練り歩いた八幡神社の神輿が午後4時頃、勝浦漁港に到着し、 午後4時30分頃に漁船数隻が岸壁に着けられ、船から船へと神輿が渡され、神輿を乗せた船と数隻の船が、漁港内と八幡岬の沖に浮かぶ平島を旋回したそうです。

 子どもたちは、 祭りよりも 出店! といったとこでしょうが…
 

 

テーマ: お祭り&行事 | ジャンル: 地域情報

グアム ビーチ…楽天ビーチ(アガニャビーチ) | Home | グアム ホテル・・・アウトリガー・グアム・リゾート ボエジャーズ・ラウンジ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。