スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホノルル郡付加税!?

ハワイ・・・いろいろ
 先日のハワイ州チャイルドシートの法律改正 に加え、また新たに2007年1月1日から
 旅行者にも大影響の「ホノルル郡付加税」なるものが 新たにかかるのをご存知ですか・・・?!

 つづきの前によろしく!minon,s SHOPへようこそ♪

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking



  
 2007年1月1日よりホノルル郡付加税として、0.546%の課税が付くことに。
 これはオアフ島の大量輸送交通システムのための財源とされています。

 2007年1月1日以降オアフ島内のコンドミニアムおよびホテルにご宿泊される方には、
 ハワイ州税(4.166%)並びに室税(7.25%)に加えて、新税、ホノルル郡付加税として
 0.546%の合計11.962%が加算されることになります。

 既に予約している分に関しても、税額変更分を追加請求となるようです。 

 ホテルだけでなく、物品にも消費!?税(The General Excise Tax)が0.5%アップになるようです。

 現在の消費?!税が4.16%です。
(ただ、実際に税金を支払う場合にはこれを4%で計算して払って良い事になっているよう。)
 それが、最大4.712%まで税をチャージしても良いことになり、実際に
 税金を支払う場合も4.5%で計算するようになるため1月1日以降はどこの店でも
 税の0.5%程度のアップが行われると思われるようです。

 高額な品物の購入ほどプラスにかかってくるのでこの年末年始に渡ハの方は、
 年内に購入してしまったほうが良いですよね。

 絵画、彫刻などをハワイで購入して日本に直接送る場合には、この税に関しては無税だそうで、
 日本に入った時に別の関税を支払う形になるようです。

 詳細はハワイ州税務局の http://www.state.hi.us/tax/a2_b2_7csurchg.htm (英語)

 ただし現時点では、ホテル・物品どちらにしても マウイ島、ハワイ島、カウアイ島での税の改正は無いとのことです。

 う゛~ん・・・お正月に買い物しにハワイへ!なんて方には ちょっと痛いですよね・・・

 私も、夏のグアムではホントほとんど買い物しなかったので、今回はまた新たに
 ポイント率のいいカードでも作って大好きなブランド品を買いまくるぞ!計画だったので
 ちょっと え゛っ・・・と いう感じです。

 でも、まあ日本の消費税と同じくらいの率なので まだ良かったですかね・・・
だって、ドイツは19%になるらしいですもん・・・
 
 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

ハワイレストラン⑤ペリーズ・スモーギー | Home | スーツケース破損!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。