スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝浦観光 八幡岬公園・勝浦朝市・ドンロゴリゴ上陸地

千葉房総
 勝浦は 日帰りでも波乗りで来ているのですが、 お泊まりとなると ゆっくり観光も楽しみます~

 まずは、


 勝浦温泉 勝浦ホテル三日月近くの

八幡岬公園








 行きました。
 ちょっとしたアスレチックと 徳川家康の側室お万の方が炎上する城を背に布を垂らして断崖から海へ逃れたという言い伝えがある展望台の公園。お万の方の銅像がありました。とっても眺めが良かったです

 勝浦の朝と言えば やっぱり 石川県輪島、岐阜県高山と並ぶ、日本三大朝市・勝浦の朝市。1591年からの歴史があり、勝浦三町江戸勝りと例えられ賑わったそう。
 P1030767.jpg
 ここから朝市が始まります。(ただし毎月前半は下本町通り、後半は仲本町通り)
 たくさんの干物や 野菜 わらびもち 干物 ・・・といろいろありましたが、 ぐるりと回って 初めに地図をくれたとこのお店 朝市新鮮広場で買うことに…
 
 P1030764.jpg
 P1030808.jpg
 脂がたっぷりのったアジの干物、 オリジナルの食べるラー油 すでに頂きましたが、とっても美味しかったです。
 発泡スチロールでの簡易クーラーボックス 無料で作ってくれて 本当親切でした。

 帰りに 夷隅の海洋生物環境研究所中央研究所(コールセンターの恋人のロケ地らしい)脇を下りていく、ドンロゴリゴ上陸地の碑のある海岸へ
 P1030803+.jpg
 P1030795+.jpg
 P1030801+.jpg
 ロープを下りていくと とってもきれいな海と後ろには凄い断層がみられる すてきな海岸です。


 いつもの波乗りは とにかま波中心の海ですが、 お泊まりだと時間たっぷり ゆったり楽しめて良かったです 
 

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル クラブ インターコンチネンタル ルーム15階 宿泊記 (10'Jun) | Home | 勝浦ホテル三日月 絶景温浴スパ アクアパレス と オープンキッチンバイキング

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。