スポンサーサイト

スポンサー広告

ハンターマウンテン塩原 2010'春

スノボー・スキー
だいぶご無沙汰になってしまいました と、いうのも毎週末遊びに行ったり、その予定や計画とバタバタしていました…

 3月の連休と4月初めには 家族みんなで ハンターマウンテンにスノボーへ…
 IMG_0224.jpg
 
 子どもたちもやっと大きくなり、 出産後初の10数年ぶりのスノボーに  

 1回目、3月ということで ノーマルタイヤで行けるハンターマウンテンへ! が、朝8時近く 塩原に着くと雪は舞ってるし、対向車にはかなりの雪が積もっていたりと… 不安になり電話で問い合わせると、 夜のうちにだいぶ降り積もり、ノーマルタイヤで上がっていくのは無理とのこと… そこからIモードで調べ、車屋やタイヤ屋さんに電話するがもう春ということで、スタッドレス、タイヤチェーン、スノーキャップ全て撤去され何処も無いと… どうするか悩んだ結果、スタッドレス装着のレンタカーを借りることに。 9時には着いていたはずが、 12時近くになってしまいました…
 何とか1時からの 子どもたちはレッスンに間に合い、大人はフリーに滑ることに… 10年以上のブランクはかなり不安でしたが、なんとかなんとか。。。

 IMG_0186+.jpg
 3時のレッスン後は、1回みんなでリフト上がってその日は終了に… あっという間だったので、 続けてまたすぐ来よう! と、いうことで4月初めにまた再来となりました。

 今回は何の問題もなく9時近くに到着。レッスンは受けず、パパが着いて教えることに。 1回目のリフト後、 普段スケボー好きの長男は思ったように乗れない為、 "もう帰りたい~"状態に… 少し早目の昼休憩を取り、 やや無理やり気味に もう一回だけと、リフトに乗りました。
 すると、 急に開眼?!したのか、 子ども二人とも木の葉のように何とか滑れるようになり、 あんなに帰りたい状態だったのが嘘のように その後6回ほどリフトに乗り 十分みんな楽しんで来れました。
 IMG_0220+.jpg
長男
 IMG_0205+.jpg
 次男
 
 と、いうことで しばらくの週末は波乗りですが、 GWは、当初海のスパリゾート宿泊予定でしたがキャンセルし、 今シーズン最後のスノボーにお泊まりして2日間行くことになりました。
 ま、 初めどうなる事かとおもったけれど、家族みんなで楽しめるようになって 本当よかったよかった~ 

テーマ: スノーボード | ジャンル: スポーツ

三鷹の森 ジプリ美術館 | Home | ハワイ グルメ・・・P.F.CHANG'S (ピー・エフ・チャンズ)Waikiki

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
