スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル南海荘宿泊記 (千葉白浜)

千葉房総
 夏休み、気がつけば1ヵ月ほったらかしに・・・
 その間 ホテルのプールに行ったり、 お泊りしたり、 最後のスマパー使い毎週バーゲンでお買い物したり、 いろいろポイント移行したりと バタバタしてました

 今年の夏は、子供の夏期講習や合宿で長い旅は無理でしたので 5月から9月まで毎月ちょこちょこお泊りですが、 今月は 千葉白浜のホテル南海荘へ行ってきました。
 (その分 ハワイ病が悪化し、 お正月もGWもハワイ行き決定しました!)
 
 
 いろいろ白浜のホテル探していると ホテル南海荘 の夏休みファミリーイベントの充実に驚き、予約決めました。
 残っていたじゃらんポイントを使い じゃらんから予約したので 家族4人 1泊2食・いろいろ遊べるチケット35枚付きで 3万弱でした 安い!!! ただ、じゃらんからの予約はクレカがN,G.だったのが残念でしたが・・・

 7月18日~8月31日の なんと毎日開催の。。。餅つき大会にはじまり、アイス大会・ビンゴ大会・ちびっこミステリーツアーや大型プラズマテレビを使ったアニメ上映、翌日には夏野菜もぎ取り体験など大充実!! 雨天でも、縁日、漫画コーナーや遊びコーナーを開設しているとのこと。。。無料のイベントや 宿泊プランについているクーポンなどでいろいろ参加できました。

 今回、バストイレ付洋室デラックス・4ベッドの部屋を選びました。
 P1020146.jpg
 ゆったりとしたスペースに正ベット4台とソファーセットを備えた50平米の広々としたデラックス洋室タイプで、 絨毯もきれいで 部屋はなかなか良かったです!
 P1020148.jpg
 6階からの眺めも GOOD! 野島崎灯台もばっちり見えました!!
 P1020150.jpg
 内風呂は 入りませんでしたが、 一応海が見えます。
 洗面所がユニットバスだったのが 少し残念でした。。。ドライヤーが部屋に無く、 鏡の前には持ってきたドライヤーをさすコンセントも無いのも残念でした。。。

 夕食は当初6時からビュッフェ予約していたのですが、混雑の為5時半からをお願いされ変更しましたが、本当どんどん混んできたので早めで正解でした。
 味は、調理ものやまぐろの刺身などは決して感動ものではなく大ざっぱ?!なお味でしたが、 蟹あり、自分で焼くホタテや魚貝類などもあり、 子どもたちは喜んでいました。
P1020155.jpg
 P1020158.jpg
 子供コーナーもあり~
 P1020154.jpg
 その場で常に揚げてくれている天麩羅は、海老やきす、イカ、野菜各種と種類も豊富で美味しかったです
 P1020157.jpg
 
 毎日無料餅つき大会しているのは本当に凄い!!
 P1020151.jpg

 お土産も買えます~
 P1020152.jpg

 夏限定のプールありましたが、うちは正面の磯遊び満喫して入りませんでした。。。(写真はホームページより)
 Y332623041.jpg
  
 子供コーナーの部屋もあり、マンガやぬりえがありました
 P1020141.jpg P1020142.jpg

 温泉も堪能し、プランについていたチケット利用で、夜は子どもたちだけで向かいの野島崎公園へナイトツアーへ行ったり、ビンゴ大会参加し景品をいただいたり、次の日は、 野菜もぎ取りへ行ったりと とても楽しかったようです。
 もぎ取ったかぼちゃ、おくら、なす、トマト、ピーマンなどの夏野菜で帰って来てからも、カレーや 冷盛パスタや 天ぷらなど家でも旅行の名残を楽しめたので 夏休み思い出づくりになり本当に良かったようです・・・

テーマ: 国内ホテル情報 | ジャンル: 旅行

野島崎灯台公園と崖観音(南房総) | Home | ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブラウンジ & ガーデンプール

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。