
スポンサー広告

ホテル南海荘宿泊記 (千葉白浜)

千葉房総
 夏休み、気がつけば1ヵ月ほったらかしに・・・
 その間 ホテルのプールに行ったり、 お泊りしたり、 最後のスマパー使い毎週バーゲンでお買い物したり、 いろいろポイント移行したりと バタバタしてました

 今年の夏は、子供の夏期講習や合宿で長い旅は無理でしたので 5月から9月まで毎月ちょこちょこお泊りですが、 今月は 千葉白浜のホテル南海荘へ行ってきました。
 (その分 ハワイ病が悪化し、 お正月もGWもハワイ行き決定しました!)
 
 
 いろいろ白浜のホテル探していると ホテル南海荘 の夏休みファミリーイベントの充実に驚き、予約決めました。
 残っていたじゃらんポイントを使い じゃらんから予約したので 家族4人 1泊2食・いろいろ遊べるチケット35枚付きで 3万弱でした 安い!!! ただ、じゃらんからの予約はクレカがN,G.だったのが残念でしたが・・・

 7月18日~8月31日の なんと毎日開催の。。。餅つき大会にはじまり、アイス大会・ビンゴ大会・ちびっこミステリーツアーや大型プラズマテレビを使ったアニメ上映、翌日には夏野菜もぎ取り体験など大充実!! 雨天でも、縁日、漫画コーナーや遊びコーナーを開設しているとのこと。。。無料のイベントや 宿泊プランについているクーポンなどでいろいろ参加できました。

 今回、バストイレ付洋室デラックス・4ベッドの部屋を選びました。
 P1020146.jpg
 ゆったりとしたスペースに正ベット4台とソファーセットを備えた50平米の広々としたデラックス洋室タイプで、 絨毯もきれいで 部屋はなかなか良かったです!
 P1020148.jpg
 6階からの眺めも GOOD! 野島崎灯台もばっちり見えました!!
 P1020150.jpg
 内風呂は 入りませんでしたが、 一応海が見えます。
 洗面所がユニットバスだったのが 少し残念でした。。。ドライヤーが部屋に無く、 鏡の前には持ってきたドライヤーをさすコンセントも無いのも残念でした。。。

 夕食は当初6時からビュッフェ予約していたのですが、混雑の為5時半からをお願いされ変更しましたが、本当どんどん混んできたので早めで正解でした。
 味は、調理ものやまぐろの刺身などは決して感動ものではなく大ざっぱ?!なお味でしたが、 蟹あり、自分で焼くホタテや魚貝類などもあり、 子どもたちは喜んでいました。
P1020155.jpg
 P1020158.jpg
 子供コーナーもあり~
 P1020154.jpg
 その場で常に揚げてくれている天麩羅は、海老やきす、イカ、野菜各種と種類も豊富で美味しかったです
 P1020157.jpg
 
 毎日無料餅つき大会しているのは本当に凄い!!
 P1020151.jpg

 お土産も買えます~
 P1020152.jpg

 夏限定のプールありましたが、うちは正面の磯遊び満喫して入りませんでした。。。(写真はホームページより)
 Y332623041.jpg
  
 子供コーナーの部屋もあり、マンガやぬりえがありました
 P1020141.jpg P1020142.jpg

 温泉も堪能し、プランについていたチケット利用で、夜は子どもたちだけで向かいの野島崎公園へナイトツアーへ行ったり、ビンゴ大会参加し景品をいただいたり、次の日は、 野菜もぎ取りへ行ったりと とても楽しかったようです。
 もぎ取ったかぼちゃ、おくら、なす、トマト、ピーマンなどの夏野菜で帰って来てからも、カレーや 冷盛パスタや 天ぷらなど家でも旅行の名残を楽しめたので 夏休み思い出づくりになり本当に良かったようです・・・

テーマ: 国内ホテル情報 | ジャンル: 旅行

野島崎灯台公園と崖観音(南房総) | Home | ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブラウンジ & ガーデンプール

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
