
スポンサー広告

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」とハワイを感じる横浜のお店♪

横浜
 本日 6月2日は 150周年を迎える"開港記念日"ですね!

 横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」もう皆さんは行かれましたか?
 P1010456.jpg

 


  
 
 新港地区から山下公園一帯の「ベイサイドエリア」は、メインとなる3つの有料会場と 5つの周遊会場で構成。
 有料入場施設は、新港地区に近接して3施設が設置され、また周遊会場として、赤レンガ倉庫から山下公園にかけて、5つの会場が設けられます。

 まずは "はじまりの森"・・・
 P1010458.jpg
 チケット売り場では もちろんクレカもO.Kでした。

 入場してすぐにある 横浜の歴史に親しむ「横浜ものがたり」へ
 P1010461.jpg
 P1010466.jpg
 横浜開港150年の歴史を コロッケさんが熱演したり・・・
 
 P1010468.jpg P1010471.jpg P1010472.jpg
 子どもたちが結構はまっていた "横浜はじめてもの"のコーナー・・・

 P1010484.jpg
  P1010500.jpg
 よく報道で目にする 巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」の巨大クモは 高さ約12m(4階建てのビルに相当)もあるのだそうです 1日5回 各回約20〜30分動きます。
 確かに かなり大きかった… 動きも本物のクモのようで、糸の代わりに水も噴き出します・・・ 見学場所(赤丸) によっては びしょびしょに・・・

  新しいエネルギーについて“学べる。遊べる。”体験型パビリオン"ENEOS 未来のエネルギー館"
 P1010503.jpg
 土日祝限定のスタンプラリーでは エネゴリくんハンカチもらえました☆
 P1010666.jpg

 P1010477.jpg
 微妙なお味のついた牛乳の試飲なんかもあり・・・

 P1010506.jpg P1010601.jpg
  ここでしか買えない ペリーテイトくんグッズ販売も・・・ せっかくなので、入場料払わないと買えないグッズを お友達へのお土産に・・・

 さて、はじまりの森を出て 向かいの無料エリア "開国・開港の街"へ
 P1010510.jpg
 P1010509.jpg
 シティセールス観光案内・物販ゾーンとしての 「都市交流広場」、「5カ国5都市常設展示」、ショッピングゾーンとしての 「ワールドマーケット」、飲食ゾーンとしての「ワールドグルメ」が 大型仮設テントにて出店しています。

 少し歩いて "トゥモローパーク" へ話題の アニメーション映画 未来シアター「BATON」を観に行くことに・・・
 私は第1章を見ましたが、 現在は 第2章が始まったばかりです・・・
 そのすぐ隣の トゥモローパークステージ「たねまるショー」も・・・
 P1010521.jpg

 他に アースバルーン「HOME」 や 黒船体験ツアー (5/3〜5/10 6/13〜6/26 8/3〜8/9のみ) も 高い?!入場料の元を取る為にも体験したかったのですが、 あいにくの雨で断念しました・・・
 黒船体験ツアー は、ぎりぎり最終回の分の整理券もらえたのに残念でした~
 
 と、 とりあえず子どもたち楽しみにしていた 巨大クモは ばっちり見れましたが、 雨で空いていて良かった反面 十分には楽しめなかったかも・・・

 P1010513.jpg
 赤レンガ倉庫では ハワイハンバガーのクアアイナ!

 P1010526.jpg
 P1010527.jpg
 日本発出店の 大好き Leonard'sのマラサダ (横浜ワールドポーターズ)も いただきました☆ 

 横浜でハワイを感じれたのは ちょっと嬉しかったです(^^)v

 

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

明日5日まで!!72時間!IHG・ANAホテル50%OFFキャンペーン | Home | 成田-シンガポール線 就航20周年記念特別運賃 先着200名様にシンガポール往復20,000円!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
