
スポンサー広告

ハワイ プレイスポット…ハワイ出雲大社

ハワイ…プレイスポット 
 明日は節分ですね…またちょっとおでかけ予定しています・・・楽しみ~

 去年はハワイ金刀比羅神社・大宰府天満宮でしたが、今年はチャイナタウン隣の"ハワイ出雲大社"で初詣してきました。
 P1010005+.jpg
 ホノルル チャイナタウン近くのノース・ククイ通りにあり、駐車場もありとっても便利な立地
 
 P1010009+.jpg
 参拝者にお神酒やキャンディーが振舞われていました!

  P1010012.jpg
 出雲大社! といった大きな注連縄(しめなわ)です・・・

 P1010014.jpg
 「祓いたまえ~ 清えたまえ~・・・」と、一人ひとりにお祓いしてくれるので とても嬉しかったです・・・

 P1010016.jpg
 "HAWAII出雲大社"とはいったお守り 私も一ついただきました。
 P1010287.jpg一緒にオリジナルカレンダーと御洗米もいただきました。

 P1010017.jpg神社なのに鐘?!もありました。

 このハワイ出雲大社、 モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3で もやもやスポットとして出ていましたよね~・・・そうそう、出ていた天野宮司さんもいらっしゃいました・・・

 縁結びの神様なので ハネムーンの方のお参りにもいいかもですね。。。

 
 
 


 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

成田山新勝寺節分会行ってきました~! | Home | 2009' お正月特典旅行 inハワイ・・・お土産 鞄編

コメント

ええっ?ハワイに神社?
また1つ勉強になりましたm(_ _)m
ハワイ挙式によく使われているのでしょうね~

2009/02/07 (Sat) 23:43 | ぷーさん #- | URL | 編集

こんにちは!
ハワイで初詣もいいもんですよ~♪
「祓いたまえ~清えたまえ~」と言って頂けるなんてかなりお得?!感でした…

2009/02/09 (Mon) 11:10 | 海音minon⇒ぷーさんさん #5DkfzJxE | URL | 編集

今年の初詣は鶴岡八幡宮で毎度のイモ洗い状態でした。ありがたみもあったものではありません。orz
異国の神社のほうがご利益あるのかも。「またハワイに来させてください」とかお願いするといいかもですね(^^)

2009/02/12 (Thu) 02:29 | ぷーさん #- | URL | 編集

おはようございます!
有名どころでの初詣はやはり凄いのですね。。。(>_<)
>「またハワイに来させてください」とかお願いするといいかもですね(^^)
そうですよね~!じゃ、来年は忘れずお願いしてきます!
いつもありきたりなお願いばかりでしたので^_^;

2009/02/12 (Thu) 09:41 | 海音minon⇒ぷーさんさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
