スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイ州チャイルドシートの法律改正

ハワイ・・・いろいろ
 早くハワイにいきた~い!!②レンタカー編 ですでにハワイでのフルサイズのを予約したと
 お話しましたが、ネットでの予約にもかかわらず先日ダラーからお手紙が届きました。

 つづきの前によろしく!人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
  
 予約内容確認のお手紙1通と、「ハワイ州のチャイルドシートの法律改正のお知らせ」の
 お手紙の計2通でした。
 手紙によると・・・
  2007年1月1日ハワイ州の法律改正により、子どもが使用するチャイルドシート使用が
 下記のように変更になるそうです。
    ①0-3歳…(4歳になっていないお子様) インファントシート{座面・背もたれのある良くあるもの}
    ②4-7歳…(8歳になっていないお子様) ブースターシート{背もたれなしの座面だけのもの}
 
    ①は、従来どおりでうちはすでに、下の子用に予約済みでした。が、②は新規制です。
 と、言う事は上の子が当てはまってしまうのです・・・え゛っ!!・・・
 ダラーは、チャイルドシート$8/1日+税金なので、  $8×7日分×2人分 が更にかかってくる事に
 なったのです。
 今回は、特典航空券の為 お正月だというのに かなりお得旅行なので いつもサーフボート
 に占領されて乗り心地が悪かったからと その分レンタカーをアップグレードしたのですが
 思いもかけぬ出費に少しがっかりでした。
 ブースターシートって、日本でさえ トイザラスなどでも2~3000円くらいなので 
 向こうで買ってしまった方が得なのではないかと悩んでいます・・・
 
 但し書きとして、身長が145センチ以上、体重が20キロ以上のお子様は8歳未満でも
 ご使用の必要はございません。・・・とあります。
 体重は軽くクリアですが、身長が145センチの7歳児なんて そういませんよね・・・
 うちの子は結構大きいのであと十何センチといったとこで、しかも、年末まで
 いらなかったというのは 複雑です・・・
 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

お歳暮でマイルGET! | Home | 今日は海へ!

コメント

こんにちはー書き込みありがとう!リンクぜひお願いします 私のほうもブログのリンク集にリンクしますね

2006/11/20 (Mon) 23:24 | kayo #MDMkRtpI | URL | 編集

ありがとうございます。リンクさせていただきました!

2006/11/21 (Tue) 18:12 | 海音minon #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
