スポンサーサイト

スポンサー広告

TSキュービックカードのポイント還元率改悪へ

クレジットカード
 約2年前、たった一度の車の購入でハワイGET !!!したわけですが、 とうとう還元内容・付与内容が2009年1月より変更(改悪)となるお知らせがでてしまいました・・・
 TS CUBIC CARD (ティーエスキュービックカード) ポイント制度の一部変更のお知らせ
 http://ts3card.com/mem_point/information.html

 約2年前、 波乗り用の車にと トヨタ車をTS CUBIC CARD (ティーエスキュービックカード)で購入したわけですが、ちょうど入会キャンペーンでか "新規入会から3ヶ月は2倍ポイント" とのこともあり、 購入価格全額とはいきませんでしたが、 カードの限度額一杯使い支払ったら  『ハワイ分のマイル+おつりマイル』となったことは ⇒こちらで 書きましたが、 ポイントプラスのポイント還元内容が2009年1月よりの変更により、 マイルへの変換が・・・

  【現行】  4ポイント = 3マイル
            
  【変更】  2ポイント = 1マイル

 がっかりです。。。

 しかしもともと、この私のように 限度額一杯まで使わせてくれるというのも トヨタの系列によっては、 使える額を指定されてしまう場合もあるようですが。。。
 (実際 私の時も トヨタ●●系店では TS3カード30万まで可能でしたが、 うちの トヨタ▲▲系店では TS3カード限度額上限で 1回のみ使えるとのことでしたが・・・)

 実は もうすぐ私用の車の買い替えで とある2つの輸入車検討中です
 片方のブランドは 現金のみ カード払い不可なのですが、 もう片方は どんなカードでも いくらでもとのこと・・・( いよいよ限度額設定のないノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードの 出番かしら??? なんて・・・)
 マイラーとしては カード払いできる方が かなり気になりますが、 車だけで選ぶとなると。。。
 どうしようかな ~~~



テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

富士サファリパーク&御殿場プレミアム・アウトレット | Home | 予想ネットポイント→Suicaポイント 10%レートアップキャンペーン

コメント

おお、カードで車っすかぁ・・・
扱ってくれるかは店によるんでしょうねぇ・・・
うちもそろそろ買い替え時期ですので、がんばってみます。(^^)

2008/11/25 (Tue) 01:23 | ぷーさん #- | URL | 編集

こんにちは。
大きな出費は特典旅行への近道ですから大変です…
私の車はどうなることか…
ぷーさん宅も、マイルに繋がる車購入となると良いですね!

2008/11/26 (Wed) 11:38 | 海音minon⇒ぷーさん #5DkfzJxE | URL | 編集

うちの弟もGold持っているのですが、車購入時に利用できるのは30万円までと言われ、カード会社にも直接お願いしましたが、駄目でした・・・。
このカードのポイント→マイルへ交換は車購入か車検などと限られているし、それ以外ですと還元率が悪すぎてマイルとして使うには使いにくいです。
年会費もったいないので、ポイントを使い切ったら解約するよう言ってあります(笑)

2008/12/15 (Mon) 23:46 | かえまま #- | URL | 編集

こんばんは。
うちの場合も、トヨタ系によって30万までところと、カードの限度額までO.K.のところとあり同じ車買うのにへんだなぁ~なんて思いました。
年会費、ゴールドなのでかかりましたが、その分値引きしてもらったりできたので良かったです。うちも1年で解約しましたが…
全額カードで、どんな車でも、どこのメーカーでも買えるといいのになぁ。。。と、いった感じですね。

2008/12/17 (Wed) 17:55 | 海音minon⇒かえままさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
