スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイショップ・・・COSTCO

ハワイ・・・ショップ
 週末は、 おうちでBBQでした。
 朝から COSTCOへ買い出し。。。 いつも平日の空いている時に行く私には 休日のあの激混みはきつかったです・・・

 そんな 大好きCOSTCOですが、 ハワイ イヴィレイ店行ってきました。
 P1000514.jpg
 ニミッツハイウェイを空港方面に進み、アラカワ通りを右折した右側、 空港とワイキキの中間に位置する

    

 日本では、 ゛コストコ" と言いますが、 ハワイでは 発音通り゛コスコ" といいます

 会員制なので 入店には 日本の会員証が必須です。
 ただ、 日本と同じで フードコートのみの利用には 会員証はいらないので、 あのおいしく お持ち帰りもできるピザなども買えます~。。。

 P1000512.jpg
 P1000513.jpg
 いつものKIRKLAND Signature の商品はもちろん、 お総菜系も 日本の商品と ほとんど一緒でした。。。 
 ※「KIRKLAND Signature : カークランドシグネチャー」は、有名ブランドに引けを取らない高品質と認められた商品だけにその名をつけることができる、コストコの自社ブランドです。ブランド名のKirklandは創業地シアトル近郊の地名

 日本では いつも入店時 会員証のバーコード "ピッ" と、され徹底管理されますが、 今回は 軽く提示しただけで ちょっと"えっ?! こんなんで 入っていいの?" と思うほど・・・

 退店時の細かいレシートチェックも 日本よりかなり雑な感じ・・・
 驚きでした・・・
 
 ハワイでは 以前発行されていた旅行者向けのワンデー・パスは 現在は発行されていないので 会員証のない方は 買物できないのですが、 数日のハワイ旅行では 使いきれない量売りなので ま、 無理して入店しても・・・と、 言った感じかなぁ~と・・・

 ちなみに 日本のコストコ・・・
 コストコ商品券は "ワンデーパス"として使えるのです~
  (1枚に付き、大人3人・18歳未満のお子様なら無制限で入店可能)
   ※ただし、会計時に商品代金の5%が手数料として必要になってしまいます。

 たまにしか行かない方、 一度試しに行ってみたい方・・・
 ヤフオクで ゲットできますよ~



 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

ハワイ グルメ・・・ラムファイヤー 2008 Aug | Home | ハワイ ショップ・・・Seasonal Store & More

コメント

コストコ

私もハワイは大好きでv-10家族で、結構行っていて、コストコもすごく スキですv-238日本のコストコにも結構行きます

2009/08/01 (Sat) 12:07 | RENA #- | URL | 編集

こんにちは!
RENAさんもハワイ好きなのですね♪
日本コストコの独特の雰囲気と空気って、ハワイを感じる気がして好きです。
またお気軽にコメントしてくださいね☆

2009/08/03 (Mon) 16:04 | 海音minon⇒RENAさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
