スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイ ビーチ&サーフポイント・・・ラニアケア

ハワイ…ビーチ&サーフポイント
 今回のワイキキビーチ、 こんな "クラゲ"が ウヨウヨ~
 Jellyfish.jpg

 私は大丈夫でしたが 昔ハワイで波待ちしていて蜂にも刺された主人がとうとう 帰国日の朝、シェラトン前で最後の波乗り楽しんでいたら ヒットです 足首赤いボツボツ。。。
 日本でもこの今の時期は ドキドキものですが。。。

 でも、 今回"クラゲ" だけでなく "カメさん"も たくさん見れました!
 朝一 ポップス(ワイキキ)で波乗り中に  夕方シェラトンのラナイで海見てたら8匹くらいの 。。。

 でも なんといっても 90%以上の確率で会えるビーチ 「ラニアケアビーチ」
 P1000475.jpg

 そして・・・
 今回のハワイ、 夏なのに ワイキキのクイーンズもカイザーズも全然波なく・・・

 波乗りポイントを求めとりあえず ノース方面へ! 
 子どもたちのためにも カメさん会いに 「ラニアケア」行こうか! と・・・

 ハレイワ方面より、ハレイワビーチパークを過ぎ 右手に白い柵の馬がいる牧場からすぐです。
 通り右側にあるちょっとしたパーキングに停め ビーチへ

 カメさん遭遇高確率は 午後とよく聞きますが、 10時でも 波打ち際にばっちりいました。
 タートル
 P1000485.jpg

 パパは サーフボードを持ってそそくさと沖へゲット・・・ カイザーズと違って深いから安心して波乗り楽しめたとのこと・・・

 子どもたちは うようよたくさんいるカメさんに "触らないように 泳ぐの難しいよ"と・・・

 カメさんを守るボランティアのおばちゃんも、 いかにも カメさんに近づいて写真撮っている観光客には注意していましたが、 見るからに カメさんより 波遊びしていた下の子が カメに軽く当たった?!のか 「怖いよ~ 怖いよ~」と 大泣き。。。 笑っていました。。。

 ビーチに こんな看板も
 P1000474+.jpg

  ライフガード  無   ・シャワー  無   ・トイレ  無

 


テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

ハワイ グルメ・・・Yard House (ヤードハウス) 2008 Aug | Home | ハワイ グルメ・・・ザ・ハノハノ・ルーム 2008 Aug

コメント

こんばんは。
お子さんがクラゲに刺されなくて良かったですね。
ハワイでクラゲなんて気にしていなかったのですが、出る時期とかってあるんですかね。
刺されたら、応急処置はやはりお酢?

2008/09/09 (Tue) 23:39 | かえまま #- | URL | 編集

こんばんは!
本当、子供たち無事で良かったです。
クラゲが出ている時はホテルのプールサイドなどに 「クラゲ注意」と看板が出ていました。
よく海水で洗い流し、お酢がいいのですが 帰国ぎりぎりの時間だったので 洗っただけのようでしたがとりあえず治ったようです・・・
ま、日本ででも夫婦揃って 毎年のように刺されているので波乗りする以上仕方ない?!のかもですね…(涙)
最近では、クラゲに刺されにくくなる日焼け止めなんかもあるようですし、そのうち試してみます♪

2008/09/11 (Thu) 17:42 | 海音minon⇒かえままさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
