スポンサーサイト

スポンサー広告

ホテルドリームゲート舞浜宿泊記

舞浜
 先日(ちょっと間空いちゃいましたが・・・)遊びに行った 25周年 東京ディズニーランド「ジュビレーション!」の時に お泊りしたのが 『"ホテル ドリームゲート舞浜"』でした

 なかなか良く、 割引きもあり。。。 いい旅行でした
  

 
 去年の9月は 東京ベイホテル東急 リヴィエラフロアに泊まった わけですが、 今回は なんといっても場所重視 
 だけど、 ホテル自体もとってもよく かなり気に入りましたよ~ 

 【ファミリーツイン】
  ・・・定員:3名 室数:12室 面積36平方メートル
 P1000135.jpg
 P1000134.jpg

 JR京葉線舞浜駅に直結なので 真上を駅に入る電車が走るわけですが、 テレビを見たり 部屋で普通に過ごしている時は ほぼ全く気になりませんでした。
 昼寝をしたり、夜寝る時は 多少電車の走る感じはしましたが、 以前エレベーターホールの隣の部屋に泊まった時より 全然な感じでした
 (子どもたちは 全く感じでなかったようですし。。。)

 160cmのダブルベットと120cmのセミダブルの組み合わせのツイン! 添い寝の子どもがいるうちには最適でした。
 ソファベッド(100cm)を利用すれば 3名までご利用できるようです。
 ベッドカードも貸してもらえます!
 まだ新しいホテルなので ヘッド・壁・フロアーも とっても清潔感があり

 P1000136.jpg
 空の冷蔵庫があり、 前のイクスピアリの成城石井で買って来た飲み物を入れられ助かりました。
 P1000137.jpg
 大人用・子供用のワンピースタイプのパジャマも2サイズ用意され 普段140cm・120cmの服を着る子どもたちは ちょうどでした!

 P1000138.jpg
 なんといっても ここのホテルのいいところは、 お風呂がユニットでないこと!! 「独立型バスルーム」 洗い場のある家と同じタイプのお風呂に 桶も赤ちゃん連れも助かる 2タイプ用意されていました。 
 ゆったり のんびり お風呂入れるのは 歩き疲れた時はGOOD

 P1000130.jpg
 P1000131.jpg
 キッズコーナーや 高速インターネットコーナーもあります。

 P1000202.jpg
 P1000201.jpg
 P1000206+.jpg
 朝食は こんな感じ~。。。
 いろいろパンあり、 味噌汁に ご飯もあり、 子ども大好きカレーまでも!!
 ドリンクも種類豊富でした。
 駅のバスロータリー直結なので 一人で朝食とりに来たサラリーマン風の方もいました。

 他に コンビニ「NEW DAYS」・チェックイン前に助かる宿泊者専用「無料コインロッカー」・専用駐車場もありました。
 駐車場がホテルのさらに奥の高架下なので 帰りの日大雨で 歩いて行くのが大変でしたが、 1日1000円は安くて良かった!

 チェックインは、フロントでカードキーを頂き、 そのカードキーを フロント脇の 自動精算機に入れ現金・または クレジットカードで先に精算します。(なので チェックアウトは 精算いらず)
 
 ここで 嬉しいのが、JALカードSuicaで支払うと 宿泊10%OFF になるのです
  詳細は → こちら

 JALカードSuica は、さらにおいしい特典が受けられ
 ◆『レイトチェックアウト]・・・ チェックイン時にビューカードを提示すると、チェックアウト時間を12時まで無料で延長
   ※ 一部の施設は通常のチェックアウト時間も12時です。
   ※ 予約状況により、ご希望に沿いかねる場合がございます。


 最近 Suicaポイントの活躍で とってもお気に入りの JALカードSuicaですが、 こんなところでも お得に利用でき良かったです!!!

 ディズニーランドホテル開業しましたが、 お気軽値段で 立地抜群 どれもファミリーに優しいスタイルの ホテルドリームゲート舞浜 。。。 かなり良かったです
 
 また ディズニー母子旅行の機会があれば ここですね~





 

テーマ: 東京ディズニーリゾート | ジャンル: 旅行

世界ふれあい街歩き ホノルル~ハワイ州~ | Home | やっぱり来た来たSuicaポイントとマイレージのいい関係

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
