スポンサーサイト

スポンサー広告

鬼怒川グリーンパレス宿泊記 (鬼怒川)

鬼怒川
 なんだか 一週間も経ってしまいましたが、 GWの前半 どこも行かないのは寂しいと 急遽思いたって GW後半、鬼怒川に宿泊してきました。
 IMG_0141+.jpg
 ホテル下で散策した時に撮ってきました
 都会では見られない 山と川の絶景に 大興奮です!! 

 ホテルは、 じゃらんで、 GWなのに けっこう激安だった 「鬼怒川グリーンパレス」 に宿泊です。。。

 何が激安かというと 大人は1泊2食 バイキング食で 18000円で、 他の宿も 似たり寄ったりの金額のところもありましたが、 何より 子ども料金が 子どもの日限り 525円 もちろん、 バイキング2食・寝具・浴衣・アメニティー(かわいい絵のミニタオル・アニマル?!ボディースポンジや子ども用歯ブラシなどが入ったキッズセット)もついて この値段・・・
 普通他の宿では 大人の70~同額とられるところ、 525円とは 子供二人のうちにとっては かなり嬉しいところ・・・ 案の定、 この日は 食事の大宴会場で見かけた宿泊層は ほぼ80~90?? は、子連れファミリーでした。。。

 宿泊プランとしては、"和室・洋室・和洋室 山側・川側のいづれかおまかせ"というもの・・・
 どうなる事やら。。。と、 チェックインすると・・・
 IMG_0137.jpg
 おっっっ! 和洋室でした!!! ラッキー
 IMG_0073_1.jpg
 IMG_0140.jpg
 眺めも ばっちり川側!! 天気 霧雨で視界が少し悪くも 絶景に ハッピー

 と、 ホテル自体はかなり古いので かなり覚悟のうえ来ていたため、 部屋と外観お任せだったので良い選択に まぁ良かったです。
 (主人は 「やっぱ、ハワイのホテルの方がいいよ~。。。」と嘆いていましたが・・・ 確かに・・・)

 さらに しいて言えば、 ドアに鍵のほかにチェーンがなく不安だったのと、 絨毯のシミがかなり酷かったこと・・・ (いつも持参なのに忘れてしまった) 歯ブラシが 靴だわしのような硬さだったこと、 部屋にティッシュやせっけんがなかったこと が残念でした。。。
 一応、全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送(有料)・空の冷蔵庫のようです

 さて、お風呂は・・・
 ◆露天風呂・岩風呂 (鬼怒川温泉 アルカリ性単純温泉  効能:神経痛、筋肉痛、関節病、冷え性、五十肩、慢性消化器病)
  ・・・別館にある内風呂付きの露天風呂で、1ヶ所で男女時間帯入替制です。
 ◆大浴場     (鬼怒川温泉 アルカリ性単純温泉  効能:神経痛、筋肉痛、関節病、冷え性、五十肩、慢性消化器病)
  ・・・本館に男女 各1ヶ所あります。

 露天風呂は着いた当日に入り、 翌朝 大浴場に入りましたが、 露天風呂側が お風呂・脱衣所ともに とってもよかったのに対し 大浴場は 大というより中浴場?!な感じで、 脱衣所にアメニティーもそろっておらず残念でした・・・
 しかし、 露天側の 中風呂も 深めで一緒に入った下の子は 大喜びでした!

 食事は・・・
 鬼怒川初代バイキングの宿だそうです。
 IMG_0149.jpg
 子供の日だからかいつもなのかわかりませんが、 夕食は 子どもたちの好きそうな ハンバーグ・ポテト・から揚げ・お蕎麦・海老チリ・カレー・お寿司・納豆巻き・宇都宮餃子・アイス・ケーキ・シャーベット・お団子・・・と まだまだいろいろあり お子ちゃま大興奮な感じです。
 お味は。。。 例えて言うなら デパ地下グルメ系よりも 普通のスーパーのお総菜コーナーな感じ???かなぁ~と。。。 でも ま、好きなものばかりに 子どもたちは大喜びでよかった よかった
 朝食も 和洋とりどりでした♪

 設備は・・・
 IMG_0142.jpg
 フロント 皆さん 親切な対応でした!
 IMG_0143.jpg
 売店! 部屋づけ可能です☆ ちょっとしたお土産を買うのにはいいですね!
 IMG_0145.jpg
 ボーリング場! ゲームコーナー併設です。 子どもたちは 「やりたい!やりたい!!」と言ってましたが、 手書きの為 結局地元戻ってきて 近所のボーリング場にそのまま連れて行ってあげることに・・・
 他に、卓球台 や ダンスホール、 無料で使える夏季のみの けっこう立派そうな屋外プールも
ありました。 

  じゃらんには 「カード払い不可」とありましたが、 カード払いもO.Kでした!

 ま、 いろいろ細かいことはありましたが、 外観は とってもバッチグゥ~でしたし、 子どもは 食事に大満足でしたのので よかった よかったかな。。。

 口コミ見ると、 去年の子供の日も 同じプランあったようなので毎年 子供525円は 恒例なのかなぁ~と。。。

 さて、 来月は 母子ディズニー1泊旅行行ってきまぁす


 

テーマ: 国内ホテル情報 | ジャンル: 旅行

1000マイル先取り! ノースウエストとデルタの今後・・・ | Home | 自動車税とおまけ

コメント

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008/05/12 (Mon) 18:51 | サトシ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/13 (Tue) 01:03 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
