スポンサーサイト

スポンサー広告

さようならJALカードさん。。。はじめましてJALカードくん。。。

JALマイル
 GW みなさんいかがお過ごしですか? 
 うちは、当初 グアム予約していましたが、 全く帰省もせず遊びまわっているとの声がチラホラでしたので おとなしくいつもの海三昧の予定でした。
 が、 つい先ほど それではやっぱりさみしいなぁ~と 後半は温泉にお泊り決定しました 楽しみです

 あと コンビニ収納代行まで残り2ヵ月ほどとなって参りましたね・・・
 と、 同時に 私のJALカード TOP&ClubQの更新も近づき、 更新しようか 退会しようか。。。と。。。
 で、 今後の道 決定しました。
 JALカード TOP&ClubQは、 本当 使いやすくお気に入りでした。
 Edyチャージでも Suicaチャージでもポイント付くし、 東急での買い物では 通常のショッピングマイルの他に さらにマイルに移行できる 「東急ポイント」もつくし、 お中元・お歳暮の次時期にはたいてい ボーナスマイルだし、 DC系のゴールドをもっている為 限度額スライドするので ゴールド並みの限度額でしたし、 パスモも発行できたし。。。
 と、 まだまだお気に入りな事あるかもしれませんが とっても気に入っていました。
 が、 収納代行が終了するにあたって 今後Edyチャージがほぼなくなるうちにとって 保持するのはどうかなぁ~。。。と。。。

 そこで 以前から 気になっていた JALカードSuicaに 思い切って切り替えてみることにしました
 JALカードSuicaといえば、 駅ナカ等でSuicaでの支払にさらにもらえる 「Suicaポイント」を JALマイルへ移行するのに必須カードです
 駅ナカショッピングの多い 我が家にとって けっこうたまってきた 「Suicaポイント」どうせならマイルに変えたいものです。。。
 また、 今年度から モバイルSuicaのチャージ指定カードは Viewカード以外 年会費かかりますしね。。。 JALカードSuica指定にすれば 年会費はかかりません
 さらに うれしいのは、 
    「ちょこむ」  「Suicaポイント」  「JALマイル」・・・

 と、いう道のりができたこと・・・ "特典航空券まであと少しマイルが足りない・・・"と、 いう時に クレジットカードからチャージした 「ちょこむ」 をマイルへの移行が可能になったので いざという時助かるかもしれませんね (ちょこむポイントは チャージした分については JALマイルへ移行できない。が、 JALカードSuicaを間にいれると 段階を踏めば可能になります!)

 今回、 噂できく JALカードSuicaの限度額の低さと、 JALカードSuicaには 家族カードがないことが 最大のネックではありましたが 心配した限度額も NICOSカードと同じくらいのまずまずの額頂けたのでほっとしています! (限度額は個人によって異なると思いますが) 

 今年は ますますSuicaにお世話になりそうです!!



↓ ちょこむ⇒Suicaポイントへ


明日5月1日 夏休み期間のJAL先得割引受付開始! | Home | ハワイ ビーチ&サーフポイント…ポカイベイ(WEST SIDE)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
