スポンサーサイト

スポンサー広告

iD と QUICPay と 無料携帯

電子マネー
 先日、4月14日より サークルKサンクスで 「iD」 が使えるようになる! と、こちらで 書きましたが、 4月7日よりセブンイレブンでも 「QUICPay」 の取り扱いが始まるようですね!
 ちょっと 私にとってタイムリーに話にびっくり&ラッキーでした!
 『4/7(月)より、セブン-イレブン全店で「QUICPay(クイックペイ)」がご利用可能に』
 http://www.7andi.com/news/pdf/2007/20080327_1.pdf

 全国のセブン-イレブン12,034店舗(2008年2月末現在)で、簡単・便利な非接触IC決済サービス「QUICPay(クイックペイ)」(後払い方式)の取り扱いを開始します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~ 「QUICPay(クイックペイ)」「iD」とは?~
 ポストペイ(後払い)方式の小額決済サービスです。
 事前にチャージする必要がなく、予めクレジットカードを登録しておくと、
 QUICPay・iDでの利用代金を、 すでに持っているのクレジットカード利用代金と
 合わせての請求となり、使った分だけ支払いできるもの。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 実は。。。 先週 おサイフ携帯へ 愛用の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードで 「iD」登録をした時 ついでに 「QUICPay」の登録も行っていたのです。。。
 その時は 使う予定もなく "使えるようになるまで 登録から審査がおりるのに1週間くらいかかる"ということを知り ま、ついでについでに・・・と。
 が、 こんなにも使う機会が早く来るとはねぇ~ しかも発行からちょうどのタイミングじゃない
 普段、 主婦なので 買い物はコンビニよりもスーパーですが、 海に行くと おやつやドリンクはコンビニ! しかも セブンが けっこういいところにあったり・・・今までは セブンを通り過ぎて 他のマイラーにやさしい?!とこで買うこともあったのですが、 これで セブンも使いやすくなるなぁ・・・なんて・・・

 今月は、 Edy使用の改悪から始まって iD やら  QUICPay やらと 良くも悪くもいろいろありましたね~・・・

 余談ですが。。。
 おサイフ携帯iDを使っているということは ドコモユーザーなのですが、 子どもは au携帯デビューしました。
 え? 家族割は??? という感じですが、 まだ小学校低学年のお兄ちゃん。。。 最近は 一人で出かけることも多くなり、 習い事や塾も一人で行ききしていることも。。。 本当に困った時だけの連絡用に携帯を持たせよう! と。。。すると。。。↓

 「KDDIがプリペイド携帯無料配布 契約“水増し”?に総務省が対応検討」 
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/27/news062.html

 ↑この記事を読み とりあえず 近所のauに聞きに行くと プリペイド式携帯は 今月3月まで 無料キャンペーンを実施中と。。。(プリペイド代はかかる)
  ラッキー  とりあえず テレフォンカード代わりになるし! と即購入です

 携帯で ほとんど買物もできるし。。。 本当、 携帯が手放せない生活になってきましたね~。。。

 
  

テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

LOVEHAWAIIvol.2 2008March | Home | ハワイ ビーチ&サーフポイント…ダイアモンドヘッドビーチ & ポイント(クリフス&ライトハウス)

コメント

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

2008/03/28 (Fri) 15:22 | サトシ #- | URL | 編集

ご無沙汰デーース!

私、携帯を新しくして1ヶ月ほど経つのですが、
FeliCaに対応していて、ってことはEdyですねぇ。

携帯自体にあまり興味が無いというか面倒というか
(もう歳でしょうか 笑)
マニュアル読むのもイやだったりでなかなかそこまでたどり着きません。

Edyの収納代行が結局、サークルKサンクスの7月(?)末までで
終わりですねぇ。
自動車の重量税には間に合うのが唯一助かりますね。

私のブログもマイペースですがちょこちょこUPしてます。
コメント頂いてて、気遣ってもらってありがとうございますm(__)m
またよろしくお願いします♪

2008/04/09 (Wed) 23:43 | akkon #- | URL | 編集

こんにちは、ご無沙汰です!

akkonさんの携帯といえば 私の大好きなブラピ宣伝会社のものでしたよね♪
私もブラビにつられて?!(笑) いや、Yahooポイントにつられて欲しくなってましたが うちの近所ではiDがつかえるとこ多いのでドコモのままです。。。

そうそう、最後の砦サークルKサンクスは 2008年7月1日(火)までですよ☆

2008/04/10 (Thu) 10:34 | 海音minon⇒akkonさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
