
スポンサー広告

サークルK/サンクス全店にて後払い電子マネー「iD」の取扱いを開始へ

電子マネー
 Edyのいろいろな改悪によって、 クレジットカードダイエットを いろいろと検討していたのですが、「サークルK/サンクス全店にて後払い電子マネー「iD」の取扱いを開始」によって 少しずつ私の中でまとまってきました・・・

 
 「全国のサークルK/サンクス全店にて後払い電子マネー「iD」の取扱いを開始」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/
080318_00.html


 先日から "未だとりあえず iDは登録していない"と 書いていましたが、 今後 収納代行が Edy ⇒ iD の時代となりそうな中、2008年4月14日(月曜)より サークルK/サンクス全店にて後払い電子マネー「iD」の取扱いを開始 を知り、 まだ Edyでの収納代行調整中も 確実に時間の問題???・・・と。 

 そこで。。。 iD登録用クレジットカードとして


 とりあえず まず。。。 
 *《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード を変わらず保有決定します!!

 なぜなら。。。 100円=1マイル JALマイル移行可能だし(ショッピングマイルプラン加入)、 なんといっても カード発行時に 限度額を自分で選べ おかげゴールド並みにあるため(審査により異なる)  1枚でしっかり使えるのが助かります あと、 コストコは 他社カードは アメックスのみ利用可なので 買いだめには 外せません!!
 さて、 切り捨てられるカードは どれになって行くのかなぁ~。。。
   
  
  

 


テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

過去最高30億8千万円!! マイルと6億円Wゲットかも?! | Home | 「モバライ☆DSK」!! おサイフケータイ iDでモバイル収納代行サービスへ!

コメント

こんばんは~!

idって確かドコモのお財布ケータイだけなんですよね?
私の携帯はソフトバンク(別名、糸電話)。
iD欲しさにケータイ変えるのも難しいし、でも、iD使いたいし・・・。
うー、悩ましいです~。

2008/03/21 (Fri) 00:51 | ロンドンアムス #- | URL | 編集

おはようございます!

iD。。。どんどん進化しているようで、 ANAマイラーにはおなじみ「三井住友カードiD」、 JALマイラーにも おなじみオリコの「オリコカードiD」(ブログ右サイドバー"海外へ行くなら"コーナーに オリコアプティーiDあり) なども出ていますよ!
ただ、 JALマイル換算率を考えると。。。ですが。。。
iDのこれからが楽しみではあります♪ 

2008/03/22 (Sat) 11:00 | 海音minon⇒ロンドンアムスさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

4月14日からサークルK・サンクスでiDが使えるようになりますね。すでに、ローソン、ファミリーマート、イオン・・・と多くの場所でiDが使えるよ...

2008.03.30 (Sun) 23:30 | 札幌から→旅行への秘策!
このページのトップへ
