スポンサーサイト

スポンサー広告

スターウッドバケーションハワイのタイムシェア説明会の参加で 大量ポイント!

ハワイ・・・ホテル
 今日、本当は 横浜ベイシェラトンに ポイントで宿泊予定だったのですが、 大事なお客様がみえることになりキャンセルです。。。(涙)

 ここ数年のハワイ旅行は、 シェラトン系の スターウッドホテルの利用で、 たいていチェックイン当日部屋には 「この手紙をお持ちになり、 スターウッドバケーションデスクまでお立ち寄りいただきますと。。。」 のお手紙が置かれていました。
 いつも "タイムシェアはねぇ~…" と、無視していましたが 今回はちょっと試しに 立ち寄ってみる??? と軽いノリで サーフライダー1階のデスクに行ってきました。

 ただ説明を聞くだけで まさかこんなに 嬉しいことになるとは… 
 サーフライダーのデスクでは、 日系のスタッフが簡単なスターウッドのタイムシェアについて説明をし、 後日行われる説明会の 日程の予約と その時に無料でお願いできる 「ウエスティン・キッズ・プログラム」の予約をします。
 
 一応、タイムシェア説明会参加条件というものがあり・・・
 ◆世帯当たりの年収は8万5000ドル(1千万円)以上
 ◆過去12ヶ月間に、スターウッド・バケーション・オーナーシップの説明会に参加していない
 ◆スターウッド・ホテル&リゾートとスターウッドの子会社の従業員及び家族ではないこと
 ◆90分の説明会は必ず夫婦で参加すること(既婚の方の場合)

 条件をクリアすると、 90分の説明会を受けるだけで・・・
 ◆スターポイント7500P と 50%OFFチケットの進呈
 ◆「ザ・ハノハノ・ルーム」で利用できる $100ギフト券進呈
 ◆「アバサ・ワイキキ・スパ」で利用できる $100ギフト券進呈
 以上の中から ひとつプレゼントされます。

 そりゃぁ~ シェラトン・プリンセス・カイウラニ同等クラス カテゴリー3のホテルに無料宿泊+おつりポイント もしくは、 JAL7500マイル 相当の・・・
  ⇒◆スターポイント7500P と 50%OFFチケットの進呈
 でしょう!! と。。。
 おまけに、 子供も 無料で キッズプログラム 参加できるとは 凄い

 説明会当日。。。 説明会は、シェラトン・ワイキキ1階の「スターウッド・バケーション・ギャラリー」で行われます。

 そこでは、 まずパネルを見ながら バケーション・オーナーシップ・ネットワークの説明と 各種リゾートの案内をされます

 そして、 てっきり「説明」というので 複数のファミリーと一緒に受けるのかと思いきや、 個室に通され 担当のデスクで 個人的に説明を受けます。

 ハワイ島 と カウアイ島 のウエスティンのタイムシェア物件の詳しい説明と、 オーナーシップの仕組みについていろいろと聞くことができました。

 実は、そのオーナーシップの仕組みを詳しく聞くにつれて 「スターウッド姉妹リゾート・ヴィラへの交換」 や 「世界850軒以上のスターウッド系ホテル宿泊への交換」 や 「2,200軒以上の他社リゾート宿泊への交換」と かなりスターウッドのタイムシェアの購入に興味をもったのです。。。 が、ハワイ島 も カウアイ島も 今のところうちには 全く関心がないのが 現実。。。 もし、これから先 オアフ島に どこでもいいから タイムシェア物件ができたら 即買いかも知れない!! と思うほどスターウッド・バケーション・オーナーシップの仕組みは気に入り、 今回の説明会はとっても為になりました。
 (90分のところ、 あまりに興味をもち 2時間くらい話を自ら伺ってしまったりと。。。)

 滞在中に 即決すれば、 さらに40000ポイント進呈との言葉もあり、 また さすがアメリカ! 全額カード払い!! (・・・マイラーは このカード払いという言葉に弱い・・・) もあり、 オーナーになるとずっとゴールド会員・・・ ともありましたが。。。

 ま、 今回は焦らず スターウッド・ホテル&リゾート・ワールドワイドは、今後5年間に現在の1.5倍に増加する方針との 最近の発表もあるので ワイキキでなくても コ・オリナ・リゾートに2011年のオープン予定のディズニーのホテル近くにでも できればいいなぁ~。。。と思うのでした。。。


[PR] 


テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

ハワイ グルメ・・・Teddy's Bigger Burgers (ワイキキ) | Home | Nordstrom Ala Moana グランドオープン

コメント

我が家も昨年のハワイのときに、ヒルトンのタイムシェアのお話を聞きに行ってきました。
海音minonさん家と同じく、2時間以上話に食いついてしまいました。
あと一歩で契約するところだったんですが・・・
ハワイマジックにかかっているだけだろうと、考え直して結局辞めました。
でも、まだ気になってますぅー。
私も、全額カード払いってことろに、かなり惹かれちゃいました(爆)
シェラトンの話も聞きにいきたいなぁ~☆なんて・・・。

2008/03/09 (Sun) 14:21 | みー #- | URL | 編集
私は説明会断ったほうです・・・

今回の渡ハでヒルトンのTSのお誘いを受けましたが、ちょっと怖くて止めました。ハワイに部屋をもったら、それこそ嫁が毎年通ってしまうだろうなぁ・・・と
カード払いですか・・・一体お値段は幾らぐらいだろう・・・

2008/03/10 (Mon) 02:09 | ぷーさん #- | URL | 編集

おはようございます!
ヒルトンのタイムシェア説明会、うちはないのですが お友達が実際権利を持っているのでどんな感じか話は聞いたことがあります。
今回のスターウッドは、全くヒルトンと違うのが ポイント交換でワイキキのサーフライダーでもロイヤルハワイアンでも泊まれるということ!でした。
オアフにタイムシェアできればなぁ~…と。
ホント、気になると時間はあっという間ですよね!!

2008/03/11 (Tue) 09:43 | 海音minon⇒みーさん #5DkfzJxE | URL | 編集

おはようございます!
うちもいつもはタイムシェアの説明会は…と、全くだったのです…が、スターウッドはなかなかのシステムで大分興味を持ちました。
お値段は、カウアイ島・マウイ島によっても、部屋からの眺めによっても…と、全く違いましたが カードの限度額を一時的に上げてもらえば手を出しやすい価格だったと思います!!

2008/03/11 (Tue) 09:50 | 海音minon⇒ぷーさん #5DkfzJxE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 (Fri) 07:35 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
