スポンサーサイト

スポンサー広告

激写! ファミリーマートEdy収納代行の改悪!!

電子マネー
 噂では聞いていましたが、 今日とうとうこの目で見てしまいました。。。

 近所のファミリーマートへ行くと、 イヤ~なステッカーがあるではありませんか・・・
 証拠写真はこちら・・・⇒⇒⇒つづきはランキングへ
 
 
 ファミマEdy

 マ、マジですか。。。 やっぱり。。。

 4月1日より とうとう ファミマでのEdyでの 代行収納ができなくなるのかぁ。。。
 am.pm や サンクスは どうなのかなぁ~。。。 ま、この書き方だと ファミマオンリーではなさそうだし。。。

 先日から立て続けの クレジットカード会社発表の Edyチャージでのポイント不可につづき、 やはり もうポイントポイントバブル崩壊なのでしょうか。。。 キァ~~~

 でも、 今までだっていろいろな改悪にあい、 それでも負けずに お得にマイル・ポイントためて 特典発券してきたのだから  今からが 頑張りどき?!かな。。。
 

テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

提携続々Suicaポイント! 今一番気になります!! | Home | 堅実な私の「特別金利を利用して旅費を稼ごう!」

コメント

こんばんは!

うわ~とうとう来ましたね・・・v-40
噂であって欲しいと願っていたんですが、やっぱり本当だったんですねi-241

手持ちのカードとにらめっこしなくっちゃ。ふう。

2008/02/23 (Sat) 19:41 | sonomama #POQ5NLzM | URL | 編集

いやーーん!
こんなことってあるのん。
他のコンビニにも波及しそうですね(*_*;
サンクスを頼りにしているのですがどうなることやら・・
Edyをもつ意味がなくなりそうです。

2008/02/23 (Sat) 21:21 | akkon #- | URL | 編集

こんにちは!
本当「とうとう…」 って感じですよね。。。(涙)

これで、今年もカードダイエットが進みそうです。

2008/02/24 (Sun) 11:28 | 海音minon⇒sonomamaさん #5DkfzJxE | URL | 編集

こんにちは!
この書き方だと、これからサンクス・am.pmにも張られそうな感じですよね。。。(怖)
ホント、Edy持つ意味が…一時、あんなに勢いあったのになぁ~って感じですよね。。。

2008/02/24 (Sun) 11:31 | 海音minon⇒akkonさん #5DkfzJxE | URL | 編集

今、Edy(ビットワレット)の緊急ダイヤル(0570-081-999)に電話して 確認してみました。

電話の担当者によると、

『ファミリー・マートさん とは、事実そのような話を進めているそうだが、 Edy(ビットワレット)とファミマ 同時で発表する予定が、 先にファミマで、張り紙がだされた』とのこと。→ おってEdy(ビットワレット)のWebにも掲載するとのこと。

では、他のAM/PM等 の方も、代行決済が出来なくなるのか? と確認しましたが、

『それについては、まだ未定で、今回のファミマ との話とは別途検討されている -- と思います。  ただ、ふファミマのように、3/末といった すぐに という対応でないのでは と思います。。。  その辺も、確定次第おってWebに情報がでると思われます。』

といった、言い方でした。
コール・センターの担当者の一担当者の受け答えですので、内容詳細に確度を求めるのは、酷ですが、  

・ファミマの件は、決定事項であるが、発表は勇み足だった。

・その他については、現在 事実検討中だが、 ファミマと同期するよな時期ではない 可能性がある。

・正式情報は、Webに公式記載する。

なようです。


コール・センターには、
 もし、適切な移行処置/救済処置をとらずに、 
 ファミマ以外にも一斉に代行中止(3/末)のような 決定をするならば、
 
 詳細の契約条項までは読み込んでいないが、大大クレームは必至で、 中に浮いた多額のチャージ済みのEdyの取り扱いに向け、 大げさにいうと社会問題(ビットワレットにとって)になりますよ。 

 と、クレームを伝えるようお願いしておきました。

Edy(ビットワレット)は、どう収束させようとしているのでしょうかねえ??  

縮小してゆくにしても、
最低半年、あるいは1年の事前告知告知期間を おいてから 移行しないと、ビットワレット あるいは 関係している SONYのブランド問題にまで発展するようにも 思いますが。。



以上、
先ほど、コールセンターに確認した情報でした。
 時間のあるユーザーは、コールセンターに懸念/クレームをあげておくのも手と思います。 
 


2008/02/24 (Sun) 16:20 | 海外パパ #- | URL | 編集

セゾンがチャージでのポイントなくなるので

2008/02/24 (Sun) 20:41 | MIMI #- | URL | 編集

コメント、詳しい情報ありがとうございます。
なるほど。。。
ホント、それしても急な改悪でびっくりでした。
一連のチャージ時のポイント不可対策と、春は 新年度の各種支払の時期に備えて きっとたくさんの方のチャージが行われたことでしょうね…
私自身はとりあえずすぐ使いきれる程度しかまだチャージしていなかったのが救いですが、 せめて半年の猶予は欲しかったですね。。。

2008/02/25 (Mon) 10:11 | 海音minon⇒海外パパさん #5DkfzJxE | URL | 編集

こんにちは☆コメントありがとうございます!海音minonさんのこのサイトと姉妹サイトはいつもお勉強させてもらってます~(人´∀`)♥コメント嬉しいです~♥2月初旬にめざめて、3月がBDでライフカードゲットでしたのに、コンビニ払いだできなくなると記事を読んでがっくりしてました。。でも★ポイントサイトなど活用してめげずにがんばるつもりです~!これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします(。→∀←。)

2008/03/01 (Sat) 11:53 | とみ~ #- | URL | 編集

こんにちは!こちらこそ、コメントありがとうございます。
かなりマイラーにとって厳しい時代となってきましたが、 ちょうど去年の今頃も改悪がいろいろあり 厳しくなってきたなぁ~と、思いつつも特典発券しているので めげずにお互い頑張りましょうね!
そして、これからは 逆に 不正していた方が排除されていくので 特典発券には いい時代?! になるかもしれませんし♪
また、お気軽にいらして下さいね!!  

2008/03/01 (Sat) 13:40 | 海音minon⇒とみ~さん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2008年4月1日より、ファミリーマートでEdyでの収納代行支払い中止のお知らせがブログで話題に。最近、Edyチャージの改悪が続きましたが、ついに...

2008.02.25 (Mon) 18:36 | マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
このページのトップへ
