スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイ チャイルドシートレンタルを考える

ハワイ・・・いろいろ
 ちょっと、今日は義母が泊まりで遊びに来ているので ややいつもより忙しい嫁です…

 先日、 すでに お正月ハワイのレンタカーをダラーレンタカーにて手配済みということは  こちら で書きましたが 今回は 1日/$8する チャイルドシートのレンタル… ちょっと考えてみました。
 ハワイチャイルドシート規制については  以前こちら でも書いてますが、 2007年1月1日ハワイ州の法律改正により、子どもが使用するチャイルドシート使用が
 下記のように変更になりました。

    ①0-3歳…(4歳になっていないお子様) インファントシート{座面・背もたれのある良くあるもの}
    ②4-7歳…(8歳になっていないお子様) ブースターシート{背もたれなしの座面だけのもの}
 
 今回やっと 誕生日を迎え 次男も4才になり、背もたれなしのブースターシートでもとなりました。

 ダラーレンタカーの場合、 レンタカー自体は 他のレンタカー会社より安く マイルもたまり良いのですが、チャイルドシートは 1日/$8、インファントシートでも ブースターシートでも同額・・・
 
 一週間以上のレンタルともなると 結構な額です…

 と、いうことで オアフのドンキホーテに チャイルドシートの在庫について伺ってみました。
 すると、そこでの取り扱いはないとのこと。。。

 が、「1ブロック先のウォルマート ケアモク店では下記のような品揃えでした。
 価格等をご検討の上、ご利用いただければ幸いです。
  ・ブースターシート(背もたれなし)体重12-40kg用 $16.96
  ・チャイルドシート(背もたれあり)9~36kg用 $49.84 
  *チャイルドシートは49ドル程度から100ドル超まで数種類あります。 」

 とっても親切な対応に感謝するとともに 感動もしてしまいました

 このお答により、 ブースターシートは 2日以上の場合は購入した方が 断然お得ということがわかりました!
 なので今回は、現地購入決定 です。

 。。。しかし、使い終わったら 持って帰ってくるか、誰か引き取ってくれる人を探すか。。。 どうしよう。。。 ダラーレンタカーもらってくれないかなぁ~なんて。。。







テーマ: ハワイ親子旅行 | ジャンル: 旅行

発表!JALマイレージバンクリニューアル!! | Home | 最強級! 100円=10マイル+αで 本を買う!!

コメント

そうなんですか!

うちも2歳と6歳の子供がいるのでとても参考になりました。そうなんですねー。
チャイルドシート持っていくわけにもいきませんしねー。

2007/11/27 (Tue) 20:55 | モトイ #QvfgIWC6 | URL | 編集

こんばんは!
モトイさんとこも二人お子さんなのですね!(しかもうちも4つ違いです。。。)
二人分のチャイルドシートレンタルだとかなりかかりますもんね~!
うーん。。。レンタル1日/$8は 高すぎです…

2007/11/28 (Wed) 20:38 | 海音minon→モトイさんへ #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
