スポンサーサイト

スポンサー広告

どうするモバイルWAONと5%OFF券

クレジットカード
 昨日まで いつも元気な下の子が とうとう39℃の熱を出し、大変でしたが インフルエンザでもなく 回復し、よかったX2
 急な寒さに 皆さんも気を付けてくださいね

 さて、11月5日から始まった イオンの電子マネー携帯版「モバイルWAON」とりあえず登録してみました。
 「モバイルスイカ」のように モバイル版は チャージ用のクレジットカード規制なければ。。。
 と、祈るような気持ちで 登録…
 movawaon.jpg

 
 まず、のような iアプリを http://www.waon.comから ダウンロードします。
 ※16歳以上の ドコモのおサイフ携帯利用の方のみ登録可
         
 そして、名前、生年月日、電話番号の入力です。
         
 クレジットカードの登録へと進みます。
 クリック式の利用規約が下段にあり、 上段に大きく 「承諾する」「しない」の選択画面に…
 とりあえず、オートチャージに「承諾する」を選択。
         
 クレジットカードの登録へ進み、 100円=2マイルたまる UCカード≪FreeBO!≫で 入力をためしました…
         
 。。。やはり、エラーです。。。残念。。。
 
 …と、いうことで 今一度「利用規約」を確認…
 [第一条]
 本特約は、WAON携帯電話によりWAONサービスを利用するイオンカード会員のうち次条に定義するオートチャージを希望された会員に適用されます。


  第一条からちゃんと書いてあるじゃないですか。。。
 あぁ~ぁ…
 
 先日、イオン銀行開設 の時と 出来上がったキャッシュカードとともに送られてきた 「1日有効5%OFF券」、主人のと合わせ 4枚もあるのですが、 これがまたくせ者で・・・
 「現金・イオン商品券・マイカル商品券・イオンカード・WAONでの支払のに限らせていただきます。」と…

 以前の 毎月10日どこでもときめきポイント5倍デー のあったころ(今は、ときめきポイントWデー) イオンカード持っていたのですが、 カードダイエットしてしまい 今や、他社クレジットでチャージできない WAON や この1日5%OFF券は 使いようがないのです・・・

 『JAL・イオン提携記念「先得割引」「バーゲンフェア」を買って、1,000WAON(1,000円相当分)をもらおう!』 キャンペーンにのって 帰省でもしない限り WAONは お預けかなぁ~。。。

 と、いうことで やっぱり今、イオンでの買い物は JALマイラーなら モバイルスイカ か JALカードSuica が便利で お得?! かなぁ。。。




 

 

 

テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

★クレジットカードで処方箋を払う★ | Home | ダラーレンタカー ハワイ(グアム・アメリカ) トリプルマイルキャンペーン

コメント

私もイオンカードはダイエット候補に入ってます。でもなんやかやと割引きのクーポンが送られてくるので、そのままになってました。
今となればWAONがらみで温存かなぁ??

2007/11/19 (Mon) 23:23 | akkon #- | URL | 編集

こんばんは!
akkonさんも持ってましたかぁ!
今後のJALとイオンの関係…気になります…
またイオンカード作っちゃおうかなぁ。。。

2007/11/20 (Tue) 21:07 | 海音minon⇒akkonさん #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
