スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★イオン銀行 誕生祭 と モバイルWAON★

ポイントいろいろ
 毎日イオンに買い物に行くと、 『イオン銀行』の口座開設カウンターが気になっていたのですが、 結局今日作ってきました
 
 11月5日から 「モバイルWAON」も始まるし、JALマイルとイオン電子マネー「WAON」が連携し2種類のカード発行 するし。。。イオンから 目が離せませんが・・・


 まずは、 口座開設をして、 1日有効5%OFF券・お客様感謝デー適用になる イオンバンクカード申込済証・ショッピングクーポンをいただきました。(口座開設だけなら、 全国のイオンで 特設カウンターありますね。)
 20071031165602

 後日、 自宅にイオンバンクカードが届くそうです。。。
 (通帳はありませんよ~)

 イオンバンクカードがあれば、 イオンカードがなくても お客様感謝デーには 5%OFFになるので 普段ほぼ毎日イオンで買い物しているうちにとっては嬉しい限りです

 「店舗」のイオン銀行は、 まだ全国に4店舗しかないのですね~

 これ、 関東圏でなかったら 遠すぎて店舗には行けないだろうなぁ~と。でも、土日も営業、夜9時までとは 凄い!

 そこでは、店舗でのみの 「スーパー定期『誕生祭』」(3カ月もの…初回優遇金利2.0%)を 実施しており、100万円を 3カ月もの(90日と仮定)に預け入れた場合、当初3カ月で得られる利息は 税引前利息4,931円 (税引後3,946円) になります。
 (※預入れ金額は 1口50万円以上3,000万円以下となります。 ※ 上記期間中であっても、お申込み総額が、予定されている募集限度額に達した場合は予告なく募集を終了するそうです。)

 「イオン銀行開業記念定期」 という イオン銀行の開業を記念しての スーパー定期(1年もの)でも、 1年もの・・・初回優遇金利1.1%もあり、 100万円を預け入れた場合、 当初1年間で得られる利息は、 税引前利息11,000円 (税引後8,800円) と、 1年で考えると 後者の「イオン銀行開業記念定期」かもしれませんが、 確実に利息が付くし 大口でも3ヵ月なので まぁ安心して預けられるのが うちには魅力で 「誕生祭」に夫婦それぞれ預けました。
 イオンバンクカードが手元に届いてからの 入金とは聞いてはいたのですが、 とりあえず現金持って行ってみよう! と持参。。。 すると、店長さんがついてくれ ATMで入金し 預かり証兼取次証を発行してもらえることに。。。 (ただし、ATMでは 1回に 200万ごとしか入金できません…それ以上の場合は 何度もその仕事を繰り返すので 額によっては時間に余裕を持つことが必要です。引き出しも 1日につき制限額が設定あり。)

 この「誕生祭」 やはりかなりの人気らしく、 店長曰く そこの店舗ではあと数日くらいで終わってしまうでしょう…とのことでした。

 ちょっと びっくりしたのは あのATMには 1億円まで入金可能らしいとのこと… こんなに小さいのに そんなに入るんだぁ~…と関心しました。 

 ま、これで 3ヵ月後 利息何に使おうか考えとこっと

 また、11月5日(月)より、「モバイルWAON」 のサービスが開始され、 あわせて11月1日(木)より、イオンクレジットサービス㈱が提供するときめきポイントが「WAON」ポイントと交換できるようになります

 「モバイルWAON」デビューキャンペーンとして「200WAONポイント」プレゼントキャンペーン等を実施されるそうで ほんと イオンが気になるなぁ。。。
 


テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

正式改悪発表! ANA JCBのEdyチャージ | Home | ラスト2日のチャンス! お得に海外旅行保険方法!!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。