スポンサーサイト

スポンサー広告

JALマイルの有効期限が36ヶ月後まで延長へ

JALマイル
 昨日 一日お休みしている間に すでに いつもリンク・コメント等にて お世話になっている 寅蔵さんの『寅蔵のマイル日記』 や akkonさんの『陸マイラー★特典旅行で空を飛ぶ』 などで取り上げられていますが、 ANAに続き 「JALマイルの有効期限が36ヶ月後まで延長」 と 「JMB 『 FLY ON プログラム』に新基準」が 発表されましたね

 
 まぁ、 ANAが出せば JALも追随。。JALが出せば ANAも追随。。と、予想してはいましたが…

 前者の 「JALマイルの有効期限が36ヶ月後まで延長」 は 嬉しいところですね…

 今までは、  
 マイルの有効期間は、搭乗日(利用日)によって異なり、25ヶ月から 36ヶ月まで幅がありました。
  …例えば、 お正月休みに年をまたがって 搭乗した場合、 行きの12月搭乗分は 実質2年間・帰りの1月搭乗分は 3年間の有効期限でした。

 が、2008年4月1日以降のマイル有効期限は…

 搭乗(利用)した月の 翌月から数えて 36ヶ月後の月末が、そのマイルの有効期限となります

 まぁ、 最近のうちのお正月旅行は 特典発券なので どっちにしてもフライトマイル積算はありませんが、 フライトマイルにかかわらず ショッピングでためたマイルもこの部類になるので 本当助かります…
 
 JALカード や 「ショッピングマイルプラン」に登録した最短即日発行≫≫≫≫≫オンラインスピード発行受付中!安心と信頼の1枚《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード・その他セゾンカードなどは 毎月カード代金引き落としとともに マイル積算されるので 今回の改定は だいぶ嬉しいです

 ※2006年1月1日から2008年3月31日までに積算されたマイルは、2008年4月1日以降、全てご利用月に基づき、新しい有効期限に変更されます。
 例えば、2007年11月1日にためたマイルは、2010年11月末まで有効となります。
  2005年に積算されたマイルの有効期限は2007年12月31日までとなります。



 そして、 後者の「JMB 『 FLY ON プログラム』に新基準」… 今年初めの  FLY ON ポイントボーナスキャンペーンの時は 主人に 「そんなに マイルとJALが好きだったら、 修行してきていいよ!」な~んて 言われましたが、 飛行機酔いする 実は飛行機苦手の へっぽこマイラーな私にとっては 年に50回も搭乗なんて 考えられない事で… ほんと、『ハワイ』だけのために 頑張ってるわけで…
 と、いうことで 私には無縁だなぁ~。。。と。

 あとは、 「特典航空券についても フレキシブルで利用しやすい設定に」。。。
 怖いわぁ~… ANAのように改訂となってしまうと うちのような お正月 や お盆などの ハイシーズンオンリーの特典発券には 厳しくなるなぁ。。。 JALは そこだけは 追随しないこと願います


家族プログラムは JAL独自の嬉しいサービス





 


 

テーマ: マイレージ | ジャンル: 旅行

☆ハワイにディズニー☆ | Home | 不用品で マイルGET!

コメント

うちのブログの紹介ありがとうございますm(__)m
それと、姉妹サイトのオープン祝!!!です。
すごいパワーを感じちゃいました♪

私はものすごいマイペースUPなので、海音さんはじめ皆さんのブログをサーフィンするのが日課で、楽しみにしています。

ANAも同様の改定をしていること、こちらで始めて知りました、、、(汗)
またいろいろ教えてくださいね!



2007/10/20 (Sat) 21:51 | akkon #- | URL | 編集

akkonさん、おはようございます。
いえいえ、 私もサイト ここのとこほったらかしで。。。反省です。。
特典発券、ハイシーズンオンリーのうちには JALの今後が かなり気になります・・・

2007/10/21 (Sun) 08:57 | 海音minon #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
