スポンサーサイト

スポンサー広告

大洗ホテル宿泊記 (茨城)

茨城大洗
 先日遊びに行った 大洗ホテルの宿泊記です。

 本当は 夏休みに 波乗りのほか、 プール や 磯遊び も楽しみで予約していたのですが、 台風直撃のため 延期しての 今回お泊まりです…

 その為 プールは 終わってしまい 子どもたちは ちょっとショックのようでした… 残念…
 013.jpg

 このホテルは、 天皇陛下もご利用のあるホテルで 東・中央・西館からなり、 全室オーシャンフロントとなっています。
 006.jpg
 4階の部屋からの景色はこんな感じ

 029+.jpg
 ホテル正面で 磯遊び! もっと暖かかったらできたのに…
 
 今回は、 格安でお得料金のプランで 中央館に宿泊しました。
 005.jpg
 客室は 結構レトロな感じです…
 ただ、 大人1泊朝食付きで オーシャンフロント。。。8千円台は 激安過ぎなので 仕方ないかな… 子供は 半額だし…
 (もちろん 金額によって 新しい客室・和室6畳(掘り炬燵)+ツイン・シングルルームなどもありますよ)

 <アメニティ>
・浴衣類 (大人・子供) バスタオル
・フェイスタオル、歯磨きセット
・シャンプー、リンス、ボディーソープ
・ハンドソープ、コップ
・お茶セット、お茶菓子、冷蔵庫
  (飲物は予め入っていて、コンピューター管理)
・ドアは オートロックでない 鍵式

 012.jpg
 お茶菓子の 納豆せんべい… 納豆大好きのうちの子は おいしかったらしい…

 9階には 大浴場があり とっても景色がよく 気持ちよかったです

 夕食 や 朝食 は 「日の出」という 大宴会場に用意されます。
 
023.jpg

 朝食バイキングで利用しましたが、 それが 思った以上に おいしく 「夕食も付ければよかったかなぁ~…」と思うほど。。。

 特に私のお気に入りは、 肉じゃが ・ バターたっぷりサクサクの クロワッサン ・ キーウイのヨーグルトソース!!
 また、目玉焼き や ウインナーなどは その場で どんどん焼いてくれてました。

 あのクロワッサン… 買って帰りたかったなぁ~

 これからの季節 大洗といえば あんこうですね~
 気になるなぁ…

 でも 次回こそは プールに入れる夏!! に リベンジしたいですね!!!

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

無期限マイルのノースウエスト 無料登録でマイルGET! | Home | JALカード作るなら 絶対 今 !!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
