スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国…焼肉・参鶏湯・トッポッキ・チヂミ を食べる

韓国…グルメ
 今回の韓国、主人の目的は カジノ (先日、やっと 「オーシャンズ13」観に行けて 大満足です…) 、私は 買い物 & 韓国料理三昧 だったわけですが、 少ない旅程の中 「これは絶対食べないと!!」 と、 決めていたのが、 この前書いた 「クリスピードーナツ」 と とりあえず定番の焼肉 あとは、参鶏湯・トッポッキ・チヂミ・ビビンバ でした。
 ビビンバは、 JAL eトラベルプラザで お願いした オプション観光ツアーのランチで 組み込まれていたので とりあえず クリアしましたが、 焼肉・参鶏湯・トッポッキ・チヂミ は、 ガイド本色々見て 検討してみたものの ありすぎて…
 焼肉は、南大門市場へ行くのに通り道で コネストで見て 気になっていた 「明洞韓国館」 に行きました。
  
 IMG_9138+.jpg
 店内は テーブル席と座敷があり、座敷に通されました。
 メニューも 日本語で書かれたものを 持ってきてくれ、単品~セットもの まであり、結局 骨付きカルビ・タン・サムギョプサル(豚肉)・ビール1瓶 のセットになったものにしました。
 IMG_9137+.jpg
 まずは、 韓国料理の定番の たくさんの 食べ放題のおかずが出てきます・・・ 色々なキムチ や サラダは もちろん、渡り蟹の唐辛子味噌和え「ヤンニョムケジャン」も 出されます。(これだけは 食べ放題ではないようですが。。) はじめて食べましたが、 そんなに 蟹は好きではありませんが、 甘辛くてとってもおいしかったです

 IMG_9136+.jpg
 お肉は、 とっても日本語の上手な 若い男の定員さんが 一枚ずつ焼いて それぞれのお肉に合った食べ方を教えてくれます。
 お肉自体も おいしかったのですが、 つける塩 や 辛みそが とってもおいしかったです。

 参鶏湯は ホテルからも近く、老舗の「百済参鶏湯」 に行きました。
 IMG_9159.jpg
 実は、 焼肉より 楽しみにしていた私です。。。
 IMG_9154.jpg
 スープは 白濁し ややとろみがあるのに とってもあっさりし 本当においしかったです
 よく煮込まれ やわらかくなった鶏には、もち米 栗 ナツメ なども入っていて、 これがまた GOOD!!

 IMG_9152.jpg
 参鶏湯といっしょに キムチ・カクテキ・にんにく・お赤飯 も付いてきます。 そうそう、自家製人参酒も 小グラスで 出てきましたが、 かなり私には きつく、一口だけいただきました。
 
 IMG_9157.jpg
 私が、参鶏湯 かなりお気に入りでしたが、 主人は この タッカルビ?! を気に入って 黙々と食べてました。
 とても辛いのですが、ちゃんと味のある辛さで ビールのお供になっていたようです!

 さて、 チヂミ と トッポッキ ですが、 そこらじゅうの屋台いたるところで 見かけたのですが、 屋台で 食べる勇気? 抵抗がややあり、 ロッテデパート地下の フードコートで 食べました。
 IMG_9149.jpg
 チヂミは 注文してから、焼いてくれる感じでした… トッポッキは 温まっているものを よそってくれていました。

 IMG_9150.jpg
 かなり大き目のチヂミには たくさんの海鮮が 入っています! カリフワ な触感で、 ちょっと辛いタレと よく合い 美味しかったです
 トッポッキも、見た目とは違い 甘く。。しかし、辛く。。 さすが 唐辛子好きの 韓国のおやつ! お餅が とっても弾力があって 美味しかったです

 焼肉・参鶏湯・チヂミ・トッポッキ どれも 美味しかったのですが、 特に 参鶏湯 は 私の一番のおススメですね


  今回 お世話になった JALマイルたくさんたまるJAL eトラベルプラザ!!
 

テーマ: 韓国旅行 | ジャンル: 旅行

旅行博2007行ってきました! | Home | 韓国…ロッテ免税店 と ロッテデパート

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。