スポンサーサイト

スポンサー広告

韓国…ロッテ免税店 と ロッテデパート

韓国…ショッピング
 今回の韓国では 明洞などで 安カワ服たくさんGET できたらなぁ~・・・と 楽しみにしていたのですが、結局 洋服は期待していたものとは 私的に違い (生地がミョウに薄すぎたり、よれ気味な感じばかりで・・) 買った服は レギンス2枚。。
 結構、期待していただけに ショッピングは 残念でしたが、もう1つだけ 自分のお土産に とっても いい買い物が ロッテ免税店でできました

 
 ロッテ免税店は ロッテデパートの 9・10階部分にあります。
 ロッテホテルソウルに宿泊したので、 直結でいけるので とっても楽チンでした!

 そして、 気に入って 衝動買いしてしまったのが この クロエ の皮&キャンパス地の 黒いバック!!
 IMG_0638.jpg
 どの本・パンフレットにも 韓国で クロエのショップ
は載っていなかったので 無いものと思っていたのに(街中では 偽物クロエたくさんありましたが…)、 なんと 7月に ロッテ免税店10階にオープンしたばかりのようで、 免税店にあるフロアガイドにも まだ載っていませんでした。

 もともと 黒い鞄欲しくて 探してはいたのですが、 かなりの衝動買いに その時は「買ったらいいよ!」と 何度も言ってくれていた主人も 本当に速攻で決めたので その後数日は イヤミを言われました… まぁ、仕方ない。。 稼いでくるのは 主人だし。。 

 わたしが、 購入決定した 最大の理由は ちょうど行った 数日が円高気味だったことと、 免税店で「VISAカードを使えば 5%引き」というキャンペーンに つられてです…
 愛用の ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード にて 支払いました
 免税店には、その他 定番 ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ブルガリ、カルチェ などもあり、 二人の母に レスポのバック買ってきました。

 クロエ と レスポは、仁川空港での 引渡しなのですが、 その際 係りの方に「何のブランドですか?」と聞かれ、「クロエです。」と言うと 「クロエ????」 と何それ?? って感じでした。 まだまだ 認知が低いのは 仕方ないのかな・・・

 8階から下は、ロッテデパート となり 観光客以外に 地元のお客さんも たくさんいました。
 ラコステで、 二人の父に 長袖ポロシャツのお土産購入…
 子供服もいろいろありましたが、 まぁ ここで無理して買わなくてもいいかっと 購入はしなかったものの、フィラ や アディダス など 定番ブランドなど たくさん入っていました。
 また、1階には また シャネル や ヴィトン も入っていて、 地元の人らしき方が たくさんいました。
 地下は、本当に 日本でもよくあるデパ地下そのもの!!
 先日書いた クリスピークリームドーナツ や 日本でもハワイでも人気の ピアードパパ や その他たくさんのお店が並ぶ フードコート、おいしそうな お惣菜屋さんからパン、輸入食材、キムチも 数多くの種類が、あります。

 地下で、真空パックに小分けされた キムチ5パックx2 をお土産に 購入し、 それが 大変な事になるとは…
 IMG_9147.jpg
 帰りは JALカードCLUB-A を持っていたので、 仁川空港でも 1時間以上並ぶ エコノミーカウンターには 並ばず、 エグゼクティブカウンター利用し スーツケース預けられよかったのですが、 キムチ売り場の おばちゃんに「真空パックだから 手荷物で機内に持っていけますよ!」と言われていたので、 冷蔵物だしと スーツケースに入れず、 手荷物で持って 空港のセキュリティーを通ると 「100グラムオーバーだから 駄目!!」と 200グラム表記の真空パックを指差し 断られました… えっっっっ????… おばちゃん 話が違うじゃん… と、ギリギリの時間の中 もう一度 荷物預けのカウンターへ 走って戻り もう散々な目に。。 キムチにしてやられました。。。







 

テーマ: 韓国旅行 | ジャンル: 旅行

韓国…焼肉・参鶏湯・トッポッキ・チヂミ を食べる | Home | 「額割ドットコム」 サービス終了へ

コメント

韓国に行かれたのですね。
読んでいると、わたしも韓国熱が上昇して来ましたe-266
ウチもCLUB-Aを使用しているのですが、エグゼクティブカウンターが利用できる事知りませんでしたe-263
ドーナツのお店も、ウチなら東京に買いに行くより近いし、行きた~い。

※随分前にコメントを頂いていたようで、先ほど気付きました。完全に放置していたもので・・・・・。申し訳ありません(>_<)
 

2007/09/13 (Thu) 14:58 | mayu #- | URL | 編集

mayuさん、お久しぶりです!
JALカードCLUB-A は、エコノミーチケットでも カード見せるだけで 空いているエグゼクティブカウンターに行けるので、JAL国際線乗るなら お得だし、多忙期のみの搭乗のうちには 手放せませんね…
せっかく保有なら ぜひ、使ってみて下さい!
ドーナツ食べに 韓国って、かっこいいですよ! ぜひ!!

2007/09/14 (Fri) 10:50 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
