スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国…ロッテホテル ソウル

韓国…ホテル
 相変わらずの パソコン状態に 不安気味で書いています…

 今回、韓国で滞在した「ロッテホテルソウル」について書いてみます。
 最高な 立地にあり、ロッテ百貨店、 ロッテ免税店 と直結し 通り向かいには明洞の繁華街があり、2日目 朝は大雨 でしたが、ゆっくり 地下のクリスピークリームドーナツ食べたり、免税店 や 百貨店 で買い物したりでき、本当 良かったです

 1階には、とっても立派で素敵なロビーがありますが、今回はツアーの為 この2階にある ツアー専用ラウンジを使用しました。
(と、いっても ガイドさんが全て 手続きしてくれましたが…)
 IMG_9123+.jpg


 ツアー自体が、「本館 10階以上の 部屋確約」でしたので、泊まりは 本館15階
 (もう少し 上の階が良かったのですが、上の方は 改装中でした…)
 
 新館の方が 新しくかなり良いようですが、 お値段もかなりよい! ですね。 ハワイでも過去、いろいろな残念なホテルに泊まって やって来れたので まぁ、特級ホテルだし  ソウルナビ でみて、ホテル施設や立地は 良さそうだったので 本館でいいかっ! と決めました。
 IMG_9127+.jpg
 清潔感のあるベット♪

 IMG_9125+.jpg
 洗面所も まぁ、いいんじゃないかなと。

 IMG_9126+.jpg
 韓国は 歯ブラシや 髭剃りは 無料じゃありませんね! まぁ、どこに行っても うちは持参ですが…
 テレビも、2つほど 日本の放送見れました。
 冷蔵庫には 一通りのドリンクが入っています。が、ここで 残念な事が 1つありました…

 ある晩、カジノから 夜中3時半に帰り、喉が渇いたので 冷蔵庫のコカコーラ250ml 5000ウォン ボッタクリだなぁと思いながらも 開けて飲むと 何だかアルミの強い味が…
 韓国のコーラだし ちょっと変な味に感じるのは 仕方ないのかなぁと 思いつつ、主人に 半分あげると、主人すぐに「このコーラ、1年以上前の物じゃん… だって、ワールドカップのキャンペーンってあるし…」と。。
 [げっっっ]と 思いながら、缶の裏を見ると やはり 一年半以上前の表記… えっ? この表記は 賞味期限?! それとも 製造年月日?! 隣に あるペプシも 1年前の表記… しかし、水・お茶は 未来の月日の表記… えっっっ どういうこと??? と、かなり心配に…

 「あぁ~ 明日は お腹痛くて動けなかったらどうしよう。。」と 憂鬱になりましたが、 ホテルに問い合わせすると 「製造年月日なので 大丈夫です。」とのこと。。 
 例え、製造年月日でも 一応、特級のホテルで 一年半以上前の物が あるのは がっかりでした…

 次の日、向かいの セブンイレブンに行き コカコーラチェックしに 行くと、さすがに ワールドカップキャンペーンコーラは無く だけど 表記は 3ヶ月前の表記だったので 製造年月日だったんだぁ~と、少し 一安心。。 だけど、アルミくさい 1年以上前の 500円以上のコーラは 本当、残念でした…
 
 コーラ自体は 残念だったけど、深夜にもかかわらず スタッフの対応は とても早く、新しいコーラ(これもまた 1年以上前の同じ ワールドカップコーラ) 持ってきて、「製造年月日なので 2年は大丈夫です。。同じ物 飲んで大丈夫でしたので よかったら これをどうぞ。」と 差し出してくれました。
 一応 いただきましたが、もう 無料で部屋についている 未来の賞味期限表記の 水 を飲み寝ました… 初めから 水にしておけばよかった。。

 滞在中、宿泊者専用プールの利用可能だったので 水着持って行ったのですが、 結局遊びすぎ 行く時間ありませんでした…
 他にも、レストラン や ワインバーも 素敵な感じで とっても行きたかったのですが、 他で食べすぎ & 遊びすぎで いけませんでした。。。



テーマ: 韓国旅行 | ジャンル: 旅行

OMCカード Edyチャージ「わくわくポイント」付与中止へ | Home | UCSのポイント移行完了

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。