
スポンサー広告

韓国…国立民俗博物館・清渓川 

韓国…観光・プレイ
 「景福宮」敷地内にある
 ●国立民俗博物館 です。
IMG_9122+.jpg

IMG_9111+.jpg

 先史時代から 朝鮮王朝時代までの 韓民族の生活史博物館で、 この日は 夏休みということもあるのか 地元の子どもたちで いっぱいでした
 
 入場料 景福宮の入場料3000Wとは別に 大人3000Wかかりますが、今回は ツアー代金に含まれていました。
 ちゃんと 日本語のパンフレットもいただき 中へは 主人と二人で… ガイドさんとは 時間で待ち合わせ…

 第一展示館…韓民族生活史
 IMG_9112+.jpg


 第二展示館…生行・工芸・衣食住
 IMG_9113+.jpg
 キムチ作ってまぁす!!

 第三展示室…韓国人の一生
 IMG_9116+.jpg
 結婚式


 さて、次は 
 ●清渓川 へ
 30年間、高速道路の下に 眠っていた川を復元し、2005年10月に完成したそう・・
 今では、結構 いろいろなツアーに組み込まれていますが、 まぁ 特に することもないので 立ち寄り時間は5分ちょっとだったかなぁ。。?! けど、暑い日でしたが、川の近くにいると とても涼しくてよかった 
 地元の家族の 憩いの場な感じでした♪
 IMG_9086+.jpg

IMG_9088+.jpg

IMG_9089+.jpg

  



テーマ: 韓国旅行 | ジャンル: 旅行

UCSのポイント移行完了 | Home | 韓国…景福宮

コメント

韓国旅行

 ブログ読ませてもらいました。私も去年韓国旅行で国立民俗博物館へ行きました。韓国の歴史について分かりやすくてよかったです。あとは日本人旅行者の多さにも驚きました。韓国旅行のHPをつくりました。
是非見てください!
http://www17.ocn.ne.jp/~kura/page065.html

2007/08/29 (Wed) 23:14 | くら #bhhZubZs | URL | 編集

くらさん、はじめまして コメントありがとうございます。

私も ホームページ、見せていただきました! わかりやすく、韓国行く前に みる事が 出来たらなぁ~と。。残念。。

これからも どうぞよろしくお願いします♪

2007/09/01 (Sat) 11:58 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
