スポンサーサイト

スポンサー広告

韓国…景福宮

韓国…観光・プレイ
 夏休み残りわずかですが、 午前中は こどもの自由研究に付きっ切りでした… 親の方が 大変な 夏休み追い込みです…

 さて、 今回 オプショナルで予約した 「到着日限定・ソウルまるごと観光ツアー」ですが、、●景福宮 ●国立民俗博物館 ●清渓川 ●南大門市場 ●ショッピング ★石焼ビビンパランチ付き に貸切にてまわりました。
 
 
 はじめ、景福宮の予定を ガイドさんは、世界遺産の 「昌徳宮」に希望があれば 差額なしで 変更も可能だと言ってくれましたが、「予定のままの 景福宮で大丈夫です」と、 観光にあまり興味のない?! 主人の即答で 予定通り 「景福宮」 へ… あまりの 即答ぶりに ゛あっ、そうなんだぁ~…゛ と、私も びっくり…

  ●「景福宮」 
1395年に、李朝の創始者である 李成桂が 建てた王宮で、敷地は 12万坪もある 五大古宮(景福宮・徳寿宮・昌慶宮・宗廟・昌徳宮)の中でも 最大規模だそう。

 「興礼門」
IMG_9094+.jpg

IMG_9096+.jpg

朝鮮王朝時代の格好をした衛兵さん
暑くて大変だろうなぁ…なんて みていると、お昼ごはん食べ 日陰で風の通りも気持ちいいのか 2番目奥の人は 半目でフラフラぎみ… もう眠くて辛そうで おかしかったぁ…
  
 「勤政門」
IMG_9102+.jpg

  
 「勤政殿」
 文禄の 役でほとんどが焼失し、再建されたが 1910年からの 日韓併合時に 再び多くの建造物が 壊された。
 が、この 「勤政殿」と 「慶会桜」は無事にのこったそう。
 とっても ガイドさん 怒りながら 説明してくれました…
IMG_9106+.jpg

中は こんな感じ
IMG_9107+.jpg

天井の 7つの足を持つ龍
IMG_9108+.jpg

  
 「康寧殿」
IMG_9109+.jpg

  
 「交泰殿」
IMG_9110+.jpg

  
 世界遺産では ないものの 結構いろいろな見所と、ガイドさんの詳しい説明で 充実しました♪

 そして、そのまま 同じ 敷地内にある ●国立民俗博物館 へ行きました。

 ちょっと、パソコンの調子が悪く 一気に書きたかったのですが、次回にします…



テーマ: 韓国旅行 | ジャンル: 旅行

韓国…国立民俗博物館・清渓川  | Home | 韓国…日本出発 と 韓国到着 までのいろいろ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
