スポンサーサイト

スポンサー広告

韓国…日本出発 と 韓国到着 までのいろいろ

韓国…2007'ツアー
 世界陸上 やってますねぇ~
 学生時代 陸上娘だった私…東京大会、友達とコネで貰ったチケットで 決勝までの4日間みに行き 近くの席で観客として観ていた ベンジョンソンにサイン貰ったり… その他 楽しい思い出がよみがえります 懐かしいなぁ~!!

 さて、今回の韓国旅行は 久々のツアー予約でした
 子供達を義父母にお願いする都合上、行きも帰りも 指定便…ホテルも ロッテ・ホテル指定…
 自由時間がたくさん欲しかったので、主のツアー自体は フリーステイで、オプショナルで 「到着日限定ソウルまるごと観光 45,000ウォン」を追加しました。
 内容は、●景福宮 ●国立民俗博物館 ●清渓川 ●南大門市場 ●ショッピング ★石焼ビビンパランチ付き です。
 まずは 日本出発… いつもの通りお盆休みで、 エコノミークラスのチェックインカウンターは かなりの行列… 4~50分くらいかかる?! という感じ…

 しかし、エコノミーのうちだけど 強い見方の うちには JALカード CLUB-A」 
 を持っているので 全く並ばず エグゼクティブカウンターへ… ラッキィー コレだから 多忙期しか旅行できない うちにとっては JALカードは やめられませんね…

 無事、飛行機は 飛び立ち しばらくすると、1時間50分 (?そんなかからなかったような…!?) のフライトですが、ちゃんと 機内食も出ました。私は 大好きなスカイタイムでしたが、もちろん 国際線なのでアルコールも ですよ!
 IMG_9071+.jpg
 おつまみは 定番

 さて、無事 仁川空港 着陸… あんまりにも 近代的で 大きい空港なので びっくりしました…
 IMG_9073+.jpg


 ツアーなので 到着ゲートでは 現地ガイドさんが 待っていてくれました。
 ガイドさんによると、前日まで が ずっと続いていたそうですが、 当日は 期待していた避暑とは 無縁の暑さ… 30℃以上の 晴天で、ガイドさんに「明日からの天気ってどうなんでしょうかねぇ・・」と軽く聞くと、すぐに 携帯で 天気調べてくれ とても親切でした。
 
 ロータリーで 車を待つこと2~3分… てっきり バスで 大人数での 市内観光かと思いきや、 なんと 貸切バン & 貸切運転手さん & 貸切ガイドさん に びっくりしました。

 曜日が良かったようで 全く 混まずに ソウル市内に到着!

 まずは、観光ツアーに含まれている 石焼ビビンバランチを 「新景福宮」という店で… いっしょに 頼んだビールだけ 支払いました。
IMG_9075+.jpg

IMG_9076+.jpg

IMG_9077+.jpg

 さすが、韓国料理!! 付きだしの キムチ類は食べ放題♪
 ビビンバ、コチュジャン いっぱい混ぜて おいしかったです。

 さて、次は 観光へGO!!


持つべき 友?!は やっぱりJALカードでしょう!


テーマ: 韓国旅行 | ジャンル: 旅行

韓国…景福宮 | Home | クレジットカード で 外貨両替

コメント

こんにちは。はじめまして。

来週から2度目、2年ぶりのハワイに行きます。前回はマウイ中心だったのでオこんにちは。突然失礼いたします。

ネットサーフィンしていてめぐいありました。

アフは忙しく回って終わりました。母娘(大学生)旅行です。ほとんど個人手配なのでレストランや、行くところ調べています。色んなHPやこちらのブログも読ませていただいたりしていますがたくさんありすぎて迷っています。

ワイキキでココはぜひ行った方がいいよというおすすめのレストラン(朝、昼、夕、おやつ、ジャンクフード、、、)やお店、オプショナルツアーなど(ワイキキ以外でもOKです)過ごし方などありましたらぜひご紹介いただきたいのです。

ショッピングでは最近観光客や女の子にはやっているお店ありますか。おみやげのおすすめもありますか?

たくさんの質問ですがよろしくお願いいたします。



*レンタカーは借りる予定ないんです。

2007/08/28 (Tue) 10:59 | とこ #- | URL | 編集

とこさん、はじめまして コメントありがとうございます。

母娘旅とは いいですねぇ~v-238
女性二人旅となると、 メインは おいしいもの と ショッピング を楽しむ旅なのかなぁと 思いますが…
おススメ♪ と、言う事ですが、レンタカー借りないとのことで、移動は タクシー か バスなどですね?!
お泊りのホテル や 滞在日数など 教えていただけると 助かりまぁす!!



2007/08/28 (Tue) 16:04 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
