スポンサーサイト

スポンサー広告

JALマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック

JALマイル
 今日、本屋に行くと JALマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック (ツカサムック (68))なる 新刊本が出ていました~ 
 

 パラパラッと読ませていただきましたら、 JALマイラー初心者には わかり易い記述でしたよ!
 この手の本には珍しく、スマパーもおすすめされていたり 修行についても簡単ではありますが 載っています。

 やっぱり マイル、電子マネーの浸透とともに かなり流行ってきているんだなぁと 思いました。

 私は、JALマイルは JALマイレージバンクの設立間もなく入会し、(だからか お得意様番号は 7行の若い数字です!) ただ、その後 JALカード入会のパンフレットが 送られてきましたが、当初は クレジットカード大嫌いだった為 そのままゴミ箱行き…

 が、下の子の妊娠前に JALでハワイに飛び 「1年、出産で旅行はお預けかぁ… でも、このマイルどうにかして 1年後は グアムぐらいに 家族でタダで行けたらなぁ~…」と、思い のめり込むとオタクになってしまう 私は アレ コレ 調べまくり 家族で 2度のハワイ・2度のグアム・今も ○○万マイル保持までになりました! (お腹にも いなかった下の子ももうすぐ 4歳だし…)

 マイルの情勢は ホント 日々変化しているなぁ~…と、つくづく思います…
 なので、マイル初心者の方は 本でお勉強も出版したてはGOODですが、 ぜひ 常に 変化にアンテナを張っている ブログ や  サイト などを おすすめします
 これからも アンテナ張って 楽しいマイルブログ & サイト 生活目指しまぁす!!

 あとは、「各種ポイント改悪の来ない日常」に 神頼み?! です…


 私のファーストマイル生活カードはやっぱりコレでデビューしました!

テーマ: マイレージ | ジャンル: 旅行

旅行博 2007 | Home | ★ 100円ガイドブック ★

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
