スポンサーサイト

スポンサー広告

「最新・最短ルートで目指せ!ポイント長者」

ポイントいろいろ
 先日ちょっと 立ち読みして、とても立ち読みでは 読みきれない内容に 結局気になって 遅ればせながら 今日買ってしまった 日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 07月号 「最新・最短ルートで目指せ!ポイント長者」ですが、先ほど 読み終わりました… いゃぁ~何だか 疲れた…
  
 
 75ページに渡り、JALだのANAだの はたまた スイカだのEdyだの その他 もろもろ家電系ポイント~ホテル系ポイントまで 色々日書かれていました…

 真新しいことや 驚きの内容は マイラーにはありませんが、途中「あれ???」な事や これからマイラーになる人も読むでしょうが、○年○月 改悪 ズラズラーーーーーとP-oneカード やら ライブドアポイント などがあげられており、ひとり「くすっ」と笑ってしまい 横で 全く関係なくサーフボード何買おうかなぁ~なんて パソコンしていた 主人には 「ちょっと 怖いよ…」と言われましたが、 真剣に読むと 結構疲れる・・・けど、今までの よくとり上げられていた マイル攻略ネタ特集雑誌にしては 結構おもしろかったかな・・・と。
 雑誌では 、このカードの支払いをコンビニでこう払う! とか マイペイすリボなんて言葉あまり 見ないけど そんなことも書いてあったりと… 郵政の今後も 「そりゃ、Edy付けたし ANA派でしょう?!」なんて 一人思ってみたり…

 しかし、「あれ???」もチラホラ…
 特に P28の マツキヨで JALカードで支払い、マツキヨポイント提示で 2重マイルゲット!!…えっっっっ??????????
 マツキヨポイントは Edy や 現金支払いには 付くけど、他社クレジット払いは 不可 でしょ????
 赤枠で ドンと 書かれているけど 違いませんか???????
 
 でも、その他は 表解析あったり 図がかしこに使われ 良かったです。が、 超ポイント・マイル初心者には 何が何だか 読みきれるのかなぁとも… マイル少し 知りだした人には かなりいいかも知れないけどね…

 でも やっぱり スマパーなどは 一切書かれていないのは、勝手に ここで たくさんとり上げられている カードは、結局 マージンあるのかなぁ…なんて… 

 でも、私もおすすめのJALカード TOP&ClubQが (秀)マークで おすすめだったのは やっぱり 何だか 嬉しかったですが…


テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

マイレージサイト オープンしました♪ | Home | バーガーキング日本再上陸!

コメント

はじめまして。sonomamaと言います。

私も日経トレンディ土曜日に買って読みました。
立ち読みするつもりが、あまりの細かさに買ってしまった口ですi-229
内容ぎっしりで、初心者マイラーはあっという間に飽和状態です。

楽しいハワイ&マイルの情報で嬉しいです。
また、お邪魔させて下さいi-178

2007/06/11 (Mon) 17:18 | sonomama #POQ5NLzM | URL | 編集

sonomamaさん、はじめまして! コメントありがとうございます。

また ぜひ 気軽に遊びにいらしてくださいね。一緒に マイラー生活楽しみましょう!!

2007/06/11 (Mon) 21:26 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
