スポンサーサイト

スポンサー広告

とうとう届いた・・・UCSからの不幸の手紙・・・

クレジットカード
 ちょっと前から いろいろなマイラーさんブログで騒がれていた 「UCSマイレージ倶楽部」の改悪ですが、とうとう うちにも昨日届いてしまいました・・・
 UCSといえば カルワザカード や やっぱり陸マイラーには entaカードが 大人気でしたが、 JALマイレージへの移行が 9月から変わってしまうようです・・・

 現在、entaカードは ポイント2倍の付与で、リボ払い専用だが 月の支払額を限度額まであげてもらえば 実質1回払いになり JALマイルに 100円 = 2マイル、更に ポイント計算は 月の明細ごとなので 半端な額でも気にせず使えて とても便利なカードでした・・・

 が、どうやら 9月15日から 移行手数料なしにはなるが、4分の1 の移行率になるそうです・・・

 いゃぁ~・・・OMCのJiyu!da!カード  の以前の改悪を つい思い出しますが、今回は まぁ 猶予もそれなりにあるので 捨てポイントないよう 対策を考えています・・・

 実際、先日のスマイルパーソナルカードの改悪以前は 高額時には enta 小額には スマパー・・と、いった使い方から 最近は スマパーも 2,2倍カードになってしまったので entaがなくても あまりマイル生活は 大きく変わることはないのですが、 それにしても マイラー御用達カードの改悪が続いていますね・・・
 次は 何が来るのでしょうか・・・ 心配です・・・

 ただ、今回 リンクでお世話になっている  寅蔵さん のUCSへの問い合わせによると 移行には手数料一切かからないようなので それは とりあえずよかったのですが・・・

 スマパーもあるし、ちょっと カードダイエットに いい機会?! と プラスに考えるようにします・・・(ダイエット と、言いながら じゃあ 次 何持つ?? みたいに いつも考えてしまっているのは 病気でしょうか・・)

 UCSマイレージ倶楽部変更についての詳細は  こちら

テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

駐車場、マイラーなら「タイムズ」に決まり!! | Home | 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」行ってきました!

コメント

Jiyu!da!カードに続き、P-oneカードとJALマイラーにはとても悲しいことが続きましたが、またまた陸マイラー的には(@_@;)ですねぇv-39
私もクレカダイエットしてから、また何枚かクレカが増えてます。実質は減ってるのですが、もっと減らしたいんだけどね(*_*;

2007/05/30 (Wed) 22:13 | akkon #- | URL | 編集

akkonさん、こんにちは!

そうそう、P-oneもでしたね・・・とうとう 年会費かかるのを避けて 私も、先月退会しました・・・

いゃぁ~ 本当、マイラーにとって どんどんきつくなってますよね・・・

2007/05/31 (Thu) 15:06 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
