スポンサーサイト

スポンサー広告

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」行ってきました!

子連れ旅行
 昨日は できてまだ1ヶ月の 「横浜アンパンマンミュージアム」 に行ってきました。
 IMG_8858+.jpg

 11時位の到着でしたが、運の良い事に ショッピングモール屋上の 40台しかない 第一駐車場に停めることができました。

 下に降りると、もうすでに ショッピングモール は たくさんの人でいっぱい!!
 と、いうことは ミュージアムは 噂の2時間待ち?? …心配しながら 大急ぎで 一番奥にあるミュージアムの順番待ちへ… 「1時間待ち」のプラカードを持った人の後ろに並びました。
 結局、1時間もかからず50分程で 入ることができました。
 チケット売り場では 1歳以上から1,000円 かかります。小学生以下には ペンダント型アンパンマンの お土産がもらえます。
 
 まずは エレベーターで3階に通されます。
 3階「なかよしタウン」では、映画のミニジオラマ・キャラクターのお迎えフィギア・パン工場体験風?!・アンパンマン号・その他 めくったり、覗いたり、叩いたり、登ったり…して 遊べるようになっているものばかりで アンパンマン世代には 結構ここだけでも じっくり遊べる感じでした・・・
 IMG_8910+.jpg
 アンパンマン号は かなりの人気で 長蛇の列… うちは前で写真撮るだけで…
 IMG_8888+.jpg
 IMG_8902+.jpg
 IMG_8927+.jpg

 
 次は 2階「ふれあいタウン」です。
 キッズルームでは お姉さんと一緒に歌ったり踊ったり
IMG_8932+.jpg

 ブロックや滑り台など 市販のアンパンマングッズで遊べます。

 どんぶり屋さん、アイス屋さん、おすし屋さんになりきりコーナーや
IMG_8934+.jpg

 みみ先生の学校 や SLマン・しょくぱんマン号・墜落したバイキンマン号に乗ることができます。3階の アンパンマン号のような 長蛇の列はなく 普通に乗れました。
 
 やっとのことで 下に進み(上の子は飽きてましたが、下の子と 一緒に行った従兄弟の1歳児は なかなか進みたくないようで・・・)  1階の「わんぱくタウン」へ
 虹の滑り台は はじめ下の子は急な高さで 躊躇して、結局帰り際に上の子に進められて やっと滑りました。(3歳以上しか滑れません! 本当 結構急だしなぁ…)
IMG_8936+.jpg

 虹の滑り台はできない 乳幼児にも隣にちょっとした 滑り台もあります。
 ヨガボール風のポンポンボールで遊ぶスペースや 「やなせたかし劇場」もあります。劇場では、常時 アンパンマンのアニメが流れ、昨日は 2時~アンパンマンのみんなで体操ステージを みる事ができました!!
 結局、ミュージアムでは 2時間半くらい過ごして いました。ジブリの森 行った時よりも やはりちびっ子は 大喜びでした。

 ショッピングモール や アンパンマンキッチン は 入場無料です。

 ミュージアム順番待ち横のアンパンマンキッチン! 並んでいる合間にワッフルソフト と アンパンマンミニホットケーキのささった サンデーをテイクアウト!
IMG_8852+.jpg


 ここも順番待ち1時間で買ったパン屋さん!
IMG_8862+.jpg

 こんなかわいいパンがたくさん! おいしかったですよ!!
IMG_0472+.jpg


 まだ 最近カットしたばかりだったので 行けませんでしたが、下の子は かなり興味深々だったヘアサロン!(予約はお早めに)
IMG_8872+.jpg


 バイキンUFOにのって撮影できるスタジオ!(こちらも 予約はお早めに)
IMG_8865+.jpg


 他にも たくさんの 夢のショップでいっぱいです。
 ゴミ箱も トイレも ロッカーも かわいい!!
IMG_8867+.jpg

IMG_8931+.jpg

IMG_8875+.jpg


 アンパンマン好きの ちびっ子世代には 本当夢の町でした
 実は 私の幼稚園の卒園アルバムの表紙は 自分で描いたアンパンマンなんです… いゃぁ~ アンパンマンって 本当 凄いなぁ…と。

 横浜アンパンマンこどもミュージアム公式サイト・・・http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

  

テーマ: 家族でお出かけ | ジャンル: 育児

とうとう届いた・・・UCSからの不幸の手紙・・・ | Home | エムパック ポイント→JCB→JALマイル!

コメント

行きたいです

はじめまして。はるままと申します。

アンパンマンミュージアム かなり気になっていたので とっても参考になりました i-179

大人がみても かなりウキウキしそうです。
子供がアンパンマンをこんなに大好きなのも 今のうちだろうし 早い時期に行ってみたいです~ i-237

2007/06/12 (Tue) 10:20 | はるまま #nGdA3O4A | URL | 編集

はるままさん、はじめまして! コメントありがとうございます。

アンパンマンミュージアムは 本当、大人でも「私の子供のときにあったらなぁ~…」と思うほど よくできた街でした。(確かに 大人同士カップルや女友達グループもいましたし)

「子供がアンパンマンをこんなに大好きなのも 今のうちだろうし 」…ホント そうですよね…うちの下の子も、やや ポケモンぎみになりつつあります… 一番楽しめるうちに 是非連れて行ってあげて下さい!

それでは、また 是非お気軽に遊びにいらしてください。

2007/06/12 (Tue) 22:30 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
