スポンサーサイト

スポンサー広告

「旅フェア2007」行ってきました!

日帰りおでかけ
 4月20日~22日までの間、幕張メッセにて「旅フェア」が一般公開されていたので 行ってきました!!

 秋のビックサイトでの「旅行博」は、海外旅行の博覧会に対し こちらは 国内旅行のみなので ちょっと私にとっては寂しい感じですが 国内の良い所再発見に と 言った感じでしょうか。
 IMG_8819.jpg


 

 まず、チケット代500円(高校生以下無料だったかな・・) 現金・スイカ・パスモ・Edyが使えたので、早速 パスモで支払いです。
 
 時間ごとに、各ブースでは、クイズ・スロットゲーム・スタンプラリー・クイズラリー などが行われていました。
 JALブースでは、スロットゲームが 行われ、沖縄賞・先得賞といったスロットが並び当たると景品がもらえます。私は、はずれのかんたんだ!パンだ!の 携帯スクリーンカット、子供は沖縄賞で ボールペンとファイルとネックストラップを貰いました。
 ANAブースでは、大きいサイコロにANAロゴとポケモンが 描いてあり、転がして出た目で ANA賞は ANAストラップ、ポケモンは ハンカチサイズのポケモン手提げが もらえるというゲーム・・・こちらは、JALのように機械じゃないので 投げる前に「何の賞を狙いますか?」とキャンギャルのお姉さんに聞かれ告げると サイコロ横にスタンバっているスタッフが たいてい当たらなくても転がして 当たりにしてくれる和気あいあいな感じ・・・うちは、宣告どおりポケモン賞自分で出たので 逆に「凄いです! 自ら宣言どおりでましたぁ~!!」なんてマイクで 言われちょっと恥ずかしい感じでしたが・・・
 日本空港ビルディングのブースもスロットですが、かなりの確立で当たり、立派なパースポートケース GETしました。
 成田空港のブースでは、クイズをしており、前もって配られた参加券に振ってある番号が当たるとクイズに答えられるという ちょっと仕組みがややこしいもの・・・ちょうど番号が当たり 答えて頂いたものは 蛍光ペンと光るストラップでした。
 と、他にも 鬼太郎の妖怪と写真撮影やクイズラリーに参加して 子供たちは当たりまくり 大喜びでした。
 IMG_8827.jpg

 
 他に、同時開催の「ふるさとじまん市」もあり、試食いただいて美味しかった 和三盆のロールケーキ買ったり 大阪ブースのたこ焼き「18番」を買って食べ とても美味しかったです。駅弁・空弁コーナーなんかも ありました。。。

 まだ 2日間開催しているようですので コストコ・アウトレット・IKEAと 一緒にいかがでしょうか?!

 「旅フェア2007」詳しくは・・・http://www.tabifair.jp/

  

テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

すっごい! インターネット限定/国際線特典航空券「マイルdeハワイ」キャンペーン | Home | EdyViewerのバージョンアップ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
