スポンサーサイト

スポンサー広告

今日は三ツ星シェフ 「サンス・エ・サヴール(丸ビル)」でお食事♪

日本・・・グルメ
 今日は、1ケ月遅れの誕生日をおいしいレストランで過ごしたら?! って事で 子供二人をおじいちゃんが 大きなアスレチック公園へと 連れ出してくれました。
 やったぁ~っとばかりに、今朝 急遽 一休.comレストラン で検討・・・
 銀座で ショッピングもしたかったので、当初 日曜もやっている「ロテスリー・レカン」に行きたかったのですが、予約いっぱいで無理・・・ならば、一休.comレストラン で見つけた 丸ビル35階の三ツ星シェフのレストラン  「サンス・エ・サヴール」 に 決定・予約し 行ってきました 
 20070415184414
 店名の「サンス・エ・サヴール」とはフランス語で “五感で味わう”ことを意味するそう・・南仏を代表する新進気鋭の双子シェフ 1998年にはミシュランの三ツ星を獲得した ジャック&ローラン=プルセル兄弟のお店です。
 
 今日のランチのメニューは2種類でしたので 夫婦別々を注文・・
 内容は
 <ランチコースA SENS & EMOTIONS>
 ・本日の一口前菜
 ・パリッとした衣をまとった帆立貝とトマトコンフィーのブロシェット仕立て ジャガイモとベーコンのピューレ キャラメルバルサミコ
 ・イサキのポワレ 小イカのファルシーラタトゥイユと赤座海老 フォン・ド・ヴォーのソース・ジャポネーズ
 ・70度で火を入れた真空調理のハーブ豚 セット風ムール貝と豚パテのファルシー トマト風味
 ・プラリネ風味のパルフェグラッセ ビスキュイカフェとグラニテカフェと共に
 ・コーヒー
 ・ミニヤルディーズ

 <ランチコースB SENS & COULEURS>
 ・本日の一口前菜
 ・アスパラガスのグリエ パルメザン風味 ラタトゥイユと鶉卵のポーチドエッグ ソース・オランデーズ
 ・新ジャガイモと野菜のスープ仕立て 沢山の春野菜を添えて
 ・和牛バベットのポワレ 春キャベツとベーコンのガレット マカロニのア・ラ・クレーム ソース・ショロン
 ・プロフィットロール 2007 温かいホワイトショコラのフォンデュ
 ・コーヒー
 ・ミニヤルディーズ
 
 を注文・・・私にだけ価格の載っていないメニューを渡され、「さすが素敵なレストランは違うわっ」と 感動してしまいました・・ 
 食事を待つ間にシャンパンをいただき、一緒にきたかわいい一口コロッケが とてもおいしく ワクワクしながら 料理を待ちました。
 本当に どの料理も美味しく 幸せなランチでした!
 20070415182943

 飲み物は 料理の都度、グラスで シャンパン~白ワイン~赤ワインといただいたのですが、素晴らしく良かったのは、メインの肉料理が 二人 牛と豚で違ったのですが、それにとっても良くあった ワインがそれぞれ出された事に かなり感動してしまいました。
 
 また、35階からの景色は、目の前の皇居は もちろん レインボーブリッジ~東京タワーなどなど よく見え 美味しい食事が さらに美味しく頂け、ホント いいバースデーランチでした!
 
 個室もあったりで、デートにも接待にも とてもおススメレストランでした。
 
 

 そうそう、今日は電車で行ったので やっと パスモオートチャージ できました!!

テーマ: おいしい店紹介 | ジャンル: グルメ

今月もEdy当選通知きましたぁ~! | Home | ハワイ ショップ・・・Honolulu Surf & Sports(キングスビレッジ)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
