
スポンサー広告

ハワイ ビーチ&サーフポイント・・・ハナウマベイ

ハワイ…ビーチ&サーフポイント
 今日は、正式名称「HANAUMA BAY NATURE PRESERVE」・・ 自然保護区になっていて 2004年全米NO.1ビーチにもなった海洋公園 「ハナウマベイ」 についてです。
 20070409012526.jpg

 さて、ハナウマ とは、ハワイ語で「曲がった」という意味があるそう。
 入場料$5(12歳以下とハワイ在住者無料) 駐車料1日/$5がかかります。また、美しい海とそこで暮らすたくさんの生物を守る為の環境保護と湾内の清掃の為に 毎週火曜日は 入場の閉鎖がありますので 訪れる際は 曜日のご確認を!

 ここ数年 私はご無沙汰ですが、使い捨てカメラで適当にシャッターを切っても たくさんのきれいな魚が写るほどでした・・・

 次回は、きっと子供も 楽しめると思うので 遊びに行きたいですね

 
 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

ドミノ・ピザで職業体験?! | Home | 毎日「げん玉」!!

コメント

ビックリです。
まずは私からは初めまして。eggと申します。
以前に来ていただいたことがあったようで、今さらながら失礼をいたしました。
よかったらこれからも訪問させてください。

2007/04/09 (Mon) 11:37 | egg #- | URL | 編集

eggさん、コメント&ご訪問 ありがとうございます。
いえいえ、私自身だいぶ前の記事にてのコメントでしたので すみませんでした・・・
どうぞ これからもよろしくお願いします!

2007/04/09 (Mon) 19:17 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

今回の旅行、ハナウマ湾に行こうかなぁ~と思っています!
9年ほど前にもたしか行ったんですけど…
とってもステキだったので、もう一度行きたいなぁ~と思って!!
楽しみ♪楽しみ♪

2007/04/10 (Tue) 16:40 | みー #- | URL | 編集

みーさん、こんにちは。
もうすぐハワイ!なんて 本当羨ましい~・・・v-353
3ヶ月前が 3年前?!のようです・・・
ハナウマベイ 楽しんできてくださいね!!

2007/04/11 (Wed) 09:39 | 海音minon  #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
