
スポンサー広告

ハワイ ビーチ&サーフポイント・・・パイプライン&サンセット

ハワイ…ビーチ&サーフポイント
 今ちょうどハワイ ノースのパイプラインで開催されている「モンスターエナジー・パイプラインプロ」にちなんで 今回は「パイプライン(バンザイパイプライン)」 、同じくノースショアを代表するポイント「サンセット」の紹介です。

 まずはノースショアのエフカイビーチにある「パイプライン」!!
 20070310100606.jpg
 毎年末の「パイプラインマスターズ」は とても楽しみですね!

 「RAKUたびキャンペーン」当てて ハワイ行きた~い!
  
 
冬の渡ハであるうちにとっての(バンザイ)パイプラインへは 波乗り目的でなく プロのセッションを生で観る楽しみの為に 遊びに行きます! 2年前の渡ハ時には とっても運がよく 「パイプラインマスターズ」のファイナルを観戦 できたのは 本当にいい思い出です。
 そして今開催されている「モンスターエナジー・パイプラインプロ」では 昨年の優勝者であるロブ・マチャド、シェーン・ドリアン、ジェイミー・オブライエンなど サーファーなら誰もが知るプロのエントリーや 日本からも今の日本のサーフィンを支えるプロたちもたくさんエントリーしているので 是非頑張って欲しいですね。
 (「モンスターエナジー・パイプラインプロ」詳しくは・・
こちら で)

 次は、もうひとつのサーファーズパラダイス゛「サンセット」 !
夏場は穏やかな波を楽しむこともできますが、うちの行く冬となるとかなりのエキスパートでなければ乗りこなすことのできない大波が押し寄せ、観光バスも停まるほど・・・
 
20070310103823.jpg

 ここでは ヴァンズ・トリプルクラウンの第2戦、「オニール・ワールドカップ」が毎年行われます。
 波のブレイクポイントが 結構アウトなので よく観光バスで見学している方達は 簡単そうに見えているような話が 聞こえてくる事もありますが、実際は水の量も多く かなり大きいなのです・・・ 真っ二つに割れたボードは 行く度に目撃?!できますし・・・
  
 関連記事・・・ ヴァンズ・トリプルクラウン 2006
        
ヴァンズ・トリプルクラウン パイプラインマスターズ観戦

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

今月誕生日で楽天スーパーポイントGET!! | Home | ハワイ ショップ・・・リトル・ピープル・ハワイ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
